: 限界感がすごい
やったこと 限界感 疲れすぎていて色々回らなくなっている。 大人しく休もう‥‥。 ミリシタ なんとなく回した10連でまかべーが出た。 らぶ。 https://twitter.com/make_now_just/status/1341886229873188865 シャニ イルミ…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと 限界感 疲れすぎていて色々回らなくなっている。 大人しく休もう‥‥。 ミリシタ なんとなく回した10連でまかべーが出た。 らぶ。 https://twitter.com/make_now_just/status/1341886229873188865 シャニ イルミ…
やったこと グラブル ガチャピンが帰ってきた。 ありがとう! なお一日目からガチャピンモード。 40連くらい回った。うーん。 https://twitter.com/make_now_just/status/1341249308494950403
やったこと ぷ よぷよ BぷよS級本戦の動画を見ていた。 うえんにさん上手いなぁ。 正規表現 どう考えても理論は完成しているのにまとめる時間がない。 なぜこんなに忙しいのか‥‥。
やったこと 正規表現 先読み・後読みをもつ正規表現の微分を使ってサブマッチとかするやつ。 色々あって完成した気がする。 とりあえず1000万回くらいランダムテストしてみて、上手くいっているので、ぱっと見でおかしなところはなさそう。 ミリシタ ようやく走り方が分かってきた気がする…
やったこと 力尽きてた 力尽きてる。 今週はがんばりすぎた。 休ませてくれ‥‥。 ウルトラマンZ最終話 ニコ生で観た。 文句のない最終話。 最高だった。 これからヘビクラ隊長はどうするんだろうな、と思いつつ、それをやるには30分は短いか。 田口監督、半年間楽しい時間をくださり感…
やったこと Crystal トップレベルのdef superとdef previous_defを禁止した。 これ絶対に呼べないと思っていたら、ファイルモジュールを経由したら呼び出せて笑っている。 ファイルモジュールは滅ぼしたい。 https://github.com/cryst…
やったこと Crystal Raw Crystal 2020の記 事を翻訳した。 短い記事なので翻訳するのは楽。 https://twitter.com/make_now_just/status/1339503472761208832 Weekly Crystal-JP 第25回…
やったこと ReDoS FString の Repeat の max の意味が無さそうだよな、と思っていたので色々実験していた。 実際意味が無さそうなので削除。 というか、効果が無いとは思わないのだけど、ファジングの際に max を生かせてないので仕方ない。 割と乱数で結果がブ…
やったこと ネット流行語大賞 たべるんごのうた、ニコニコ賞受賞おめでとう! 3月4月はめっちゃ楽しかったなぁ。 来年もあかりが活躍しますように。 疲れ Figma疲れ。 一旦休み‥‥。 本を読む余裕がない。 非常によくない。
やったこと 正規表現 後読みの理解度が急に高まった。 考えてると急に解像度が高まる瞬間があって面白い。 Figma なんも分からんまま使っている。 とりあえずスライドを作るツールではないことは確か。 まあでもデザインみたいなのをやるのは楽しい。 もっと知識が欲しい‥‥。
やったこと Crystal 公式サイトの日本語訳の方を更新した。 mkdocs使いやすいような‥‥、そうでもないような‥‥。 まあデザインは良い。 https://twitter.com/make_now_just/status/1338032099148754947 とりあえ…
やったこと Raw Crystal 2020 Zoomで。 字幕とかないのが結構しんどい。 "Crystal Land ...how it started and how it's going" 発表者は@bcardiffさん。 コミュニティをどうやっていくか、みたいな話だった…
やったこと 正規表現 方針がまとまってきた。 証明したいことが整理できた気がする。 『バチカン奇跡調査官 ソロモンの末裔』を読んだ バチカン11冊目。 そんなに続いているのか‥‥。 読むのに3日くらいかかった。 忙しいのじゃ。 今回はエチオピアの話。 エチオピア面白いなぁ、と思…
やったこと モバマス まあ普通に1万位くらいだった。 1000万ptじゃこんなもんよなぁ。 おつかれさまでした。 Mステ おつかれさまでした。 Mステのイベントはこんな感じなんやなぁ。 https://twitter.com/make_now_just/status/13369…
やったこと モチベ 疲れ切ってる。 最近がんばりすぎたのかもしれない。 そういえばサメガーイのBotW実況が完結していた。 おつかれさまです。 Mステ 最終日。 400万のせた。多分大丈夫でしょ。 https://twitter.com/make_now_just/status…
やったこと モバマス なんとなく9thのアイプロのコミュを解放していた。 これだけでも結構大変やね。 というか上の方の人たちは何なんだ。 どうやっても時速200万くらいしか出せないんだけど。 こわいなぁ。 Mステ こっちもなぜかイベントを走っている。 なんか上位取れる気がしてい…
やったこと 『わたし、能力は平均値でって言ったよね!』を読んだ これゾンは休み。 何となく目についたので。 序盤より後半の盛り上がったな、という印象。 あと割と一冊でまとまっていた。なんか防振りが微妙にまとまってなかった気がするだけなんだけど。 アニメも見てみるか。 ミリシタ …
やったこと 『わたし、能力は平均値でって言ったよね!』を読んだ これゾンは休み。 何となく目についたので。 序盤より後半の盛り上がったな、という印象。 あと割と一冊でまとまっていた。なんか防振りが微妙にまとまってなかった気がするだけなんだけど。 アニメも見てみるか。 ミリシタ …
やったこと 余裕 心に余裕が生まれてきたので余裕をしている。 とりあえずBotWやってる。楽しい。 『これは ゾンビですか?』4巻を読んだ 4巻。 設定がいい感じに明かされていく。この辺り上手いなと思った。 まあいかにも何かあるだろうってキャラに何かあるのがこの作品なのだが。 デ…
やったこと 論文 がんばって2カラムに修正した。 なぜこんなことをしているのだろう‥‥。 「これはゾンビですか?」3巻を読んだ 3巻。 アンダーソン君が出てくるのはこの巻だったか。 ネタのキレが増した気がする。 しかしまともに内容覚えてるの1巻だけだったな。