: Apexやっている
やったこと RegExp なんかV8が正規表現のバックトラック数が一定以上になったら、線形な実装に切り替えるのを追加したらしい。 https://v8.dev/blog/non-backtracking-regexp 世の中この方向になっていくのかなぁ、と思いつつ、すべての正規…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと RegExp なんかV8が正規表現のバックトラック数が一定以上になったら、線形な実装に切り替えるのを追加したらしい。 https://v8.dev/blog/non-backtracking-regexp 世の中この方向になっていくのかなぁ、と思いつつ、すべての正規…
やったこと ミリシタ 配信があった。 次イベントは紗代子風花千鶴ジュリアらしい。なんかすごい組み合わせだ。 というかコミーノは毎回お金配ってんな。 財布のチャックも緩くないか?
やったこと 色々 やるべきことを色々と片付けていた。 どうにか間に合ったという感じ。 おつかれさまでした。 ミリシタ なんどでも笑おう、イベントは無事2500位に入った。 14万がボーダーだったっぽい。やらかさないことが大事。 https://twitter.com/make_…
やったこと ReDoS プロシンでの発表資料を公開した。 https://speakerdeck.com/makenowjust/prosym62-a-hybrid-approach-to-detect-redos そろそろredosの名前を変えたい。何かいい名前ないかな‥‥。…
やったこと ミリシタ 無料10連でS4Uの千早が出た。 今回の無料10連は色々引けた気がするな。 感謝。 そしてエミリー誕生日おめでとう! すーじーも! Crystal フォーマッターのバグを直した。 メソッド呼び出しのフォーマットとかはどうしてもしんどいものがある気がする。 …
やったこと アイマス 15周年記念のウイスキーとグラスを注文した。 デレのニューイヤーライブが中止になった影響でチケ代戻ってくるしトントンでしょ。 楽しみ〜。 https://idolmaster-official.jp/news/01_885.html Crystal spe…
やったこと シンデレラガールズ 都・かな子誕生日おめでとう! 都の誕生日をもっと祝わないとなって毎年思っている気がする。 どうしたものか。 シャニ はづ吉、実質デイリーが増えるだけなのでとてもストレスだと思った。 どうにかなんないかな。 咲耶Treu。 石回収のためにやったが話…
やったこと ウマ娘 Season 2がはじまった。 キタサンブラックがかわいいと思った。 さてこれからどうなることやら。 火曜 ふつうに火曜なのか‥‥。 お正月が終わってしまった感がつよい。 というTOEICはどうなるんだ‥‥。
やったこと 三が日も終わり やっていきます。 グラブル ガチャピンが帰ってしまった。 ありがとうガチャピン。 最後のムックは30連だった。期待値は40連らしい。 シャニ 今回のイベントを完走した。 さすがに天井してたら完走するということ。 なおコミュはまだ読んでいない。 それは…
やったこと モバ 由愛のSR。 引くときは引くのでよく分からん。 https://twitter.com/make_now_just/status/1345390226835873793 グラブル 30連でSSR 5枚だった。すごい。 というかラカムって仲間じゃなかったのか‥‥…
やったこと グラブル ガチ ャピンとムックが来た、が初手終了だった。 でもムックでシャトラきたからOKです。 https://twitter.com/make_now_just/status/1345201367288217600 デレ ほたる2枚目。運が良い。 https://…
やったこと あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 シャニ 限定小糸を回した。 普通に天井したが。 今年はもうダメかもしれん‥‥。 https://twitter.com/make_now_just/status/1344667529508110339 と…
やったこと Crystal 安定ソートを実装した。 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/10163 ミリシタ フェス最後の10連。 なんか4枚抜きした。感謝。 最後まで美奈子は来なかったが仕方なし。 https://twit…
やったこと TimSort TimSortの不幸はTimSortと名付けられたことだと思う。 絶妙に最適化された内容とTimという作者の名前が付いているせいで、アルゴリズムの本質が分かりづらくなっている。 というか、ある意味ではTimSortというのはオリジナルの実装しか存在し…
やったこと アイマス ゆくm@sくるm@sだった。 いつも通り予定時間に終わらない。 なぜなのか。 シャニのユニットCDシリーズも来るみたいで楽しみ。 Scala なんとなくTimSortを書いていた。 書けなくはないが‥‥みたいな感じ。 breakが無いのがとても厳しい。 ど…
やったこと 正規表現 論文を書き上げた。 これでこの年に心残りはない。 まあ細かいところ直していかなきゃだけど。 おつかれさまでした。 グラブル ガチャピンが来た。 160回回ったのでヨシ。
やったこと シャニ GW04/05のリリイベ。 今週は忘れなかった。 GWシリーズおつかれさまでした。 RTA in Japan はじまった。 オワタの大冒険が作者が解説していて笑った。 テラリアのRTAはヤバい。何でもありすぎる。
やったこと シャニ 三峰True。 なんかあっさり取れた。感謝。 https://twitter.com/make_now_just/status/1342821276407062528 ミリシタ ロコのグロトリ回収。 ロコの衣装もついに7段目に突入か。 https://twi…
やったこと ミリシタ クリスマス。 ロコからのプレゼントはスクラップブックだった。 そして今年も新衣装あるっぽい。FESだし。 あと勢いで回したらやってきた星井美希なの。 https://twitter.com/make_now_just/status/134215204562…
やったこと グラブル 2日ぶりのガチャピン。 頻度高くないか? なぜか90回回った。無駄に長い。 https://twitter.com/make_now_just/status/1341872796117286912 ミリシタ ミリ女最終日。 おつかれさまでした。 そんなに走…