: recheckにした
やったこと diary 昨日の文章を見ていたら表示がイマイチだったので色々修正していた。 KaTeXなんも分からん‥‥というかaligned環境が分からない。 それはそうとしてgatsby devしようとしたらエラーになってつらい。 なんか、本来なら無効になるはずのESLint…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと diary 昨日の文章を見ていたら表示がイマイチだったので色々修正していた。 KaTeXなんも分からん‥‥というかaligned環境が分からない。 それはそうとしてgatsby devしようとしたらエラーになってつらい。 なんか、本来なら無効になるはずのESLint…
やったこと シャニ 黒セーラの灯織のTrue。 Sランクで親愛Maxなのでいい感じなのでは。 コミュも良かった。 https://twitter.com/make_now_just/status/1355550860583993351 あとフェスイベントを終わらせた。 最近シャ…
やったこと Crystal 久し振りに Crystal 活動をしていた。 安定ソートの PR を煽ったり、報告されていた Process.parse_arguments のバグを直したりしていた。 というかなんでこのバグを通したのだろう‥‥。当時の自分の気持ちが思い出せない。 …
やったこと minicheck 何というかダメだーという気持ちになっている。 そもそも今のやり方だと 型の関数として 種類の値しか生成されないから、どうしても生成できない関数があるのが問題だということにもっと早く気付きたかった。 種類あるのは明らかなんだからどうにかしなき…
やったこと 雪 わりと積もる雪が降っている。 どうりで寒いわけだ。 ReDoS ようやくPRを作った。 あと結局AbortControllerは諦めた。 JavaScriptであれに処理を挟むのは不可能だと思われる。 https://github.com/MakeNowJust…
やったこと 体調 完全にダメになっている。 ここ最近定期的にダメになっている気がする。 どうにかしてる。 睡眠が狂ってるのが良くないのだ。 まあ一応色々は進んでいる。
やったこと APEX なんかシルバー3に上がれた 。 やっていればなれるものなのだろう。 もう少し上手くなりたい。 ReDoS 無限にリファクタリングしている。 TimeoutをContextという名前にして、キャンセル機能をつけた。 JavaScript側はAbortSigna…
やったこと Unrailed なんかSteamで今日までフリープレイだったのでやってみていた。 見た目よりも難しい。なんなんだこれ。
やったこと ポプマス ブランド対抗戦だった。 突然のりえしょん休み。心配。 そして代打コミーノ。なぜなのか。 シンデレラが勝つのか。 まあそれはいいとして、戦力の違いが気になった。 というかスキルでめっちゃ変わるな。ガシャ回すか。
やったこと ミリシタ感謝祭 今年は完全にオンラインだった。 仕方なし‥‥。 TIntMeのArrive Youが良い感じだった。 ロリコンになってしまう‥‥。 あとDo the idolの新年remix。 まさか断崖絶壁チュパカブラよりもこっちが先に来るとは。 というか、これの…
やったこと ReDoS 無限に実験スクリプトを走らせている。 なんか結果を書き出すところでnullで落ちたりしていた。 斯様にしてnullは10億ドルの誤ちである。 いやマジでしんどい。 シャニ 灯織のpSSRが追加されたのでガシャを回した。 300連分は確保していたので余裕。…
やったこと ポプマス ついにリリース。 さっそくはじめてみた。 最初の3任はクリス、七海、百合子に。海つながり。 ユニット名はうみはらかわせにした。あまり考えていない。 この手のパズルはあまりやっていなかったので普通に楽しい。 あとはいつロコが実装されるかだな‥‥。 ReDoS…
やったこと ReDoS 実験スクリプトのリファクタリングを進めている。 コマンドライン引数パーサとしてdeclineを使ってみている。結構悪くない。 前に作ったやつはメンテナンスできてなくて厳しいな、という気持ち。 でもcats依存の無いものが欲しくもある。 case-appも…
やったこと ReDoS 実験スクリプトのリファクタリングをしている。 もう少しメンテナンスしていきたいものなので必要な措置だったと思われる。 しかしsbt難しいな。sbt-projectmatrixなんも分からん。 Apex もうちょい勝てるようになりたい。 とりあえず、自分が…
やったこと Ultimate Chicken Horse やってみた。 結構楽しい。 毎回パーツを自分たちで配置していく2D アクション。 自分は行けるけど他の人はいけないみたいな絶妙なレベルに調整する必要がある。 わると馬鹿ゲーっぽさがあって良い。 のんのんびより 3期がはじま…
やったこと スタマス ニコ生だった。 ライブの映像とシステムの紹介など。 3Dの感じはかなりいい感じ。システムも悪くなさそう。 全体的に良さげではあるんだけど、いつ出るかが分かんなすぎる。 開発がんばってー。 ゲーム なんとなくUltimate Chicken Horseという…
やったこと 学び 高階モデル検査について勉強している。 これは何か使えそう。 シャニ 3rdの申し込みがはじまっていた。 申し込むべきなのか悩む。 今は耐えるべきではないのか?
やったこと やる気 燃え尽きている。 さすがに疲れた。 Among Us Among Usで鬼ごっこをやるのはクソゲーだと思う。
やったこと PROで発表した 発表した。 発表資料を公開していいのか分かっていないので公開していない。 確認しよう。 何というか、質疑応答が苦手だなと思った。 それと、この発表の形式だとダメだなと思ったらやめるべきなのかもしれない。 今回は説明の仕方そのもの がよくなかった。 実…
やったこと ReDoS ファジングの評価基準を、VMの実行ステップ数ではなく、文字を読んだ回数にしてみた。 この方が評価としては妥当な気がするので。 結果としては、上手く見つけられないパターン(偽陽性)が減った気がするんだけど、検出時間がちょっとかかりすぎてしまうことになった。…