: Hopcroft のアルゴリズムについて解説した
やったこと blog Hopcroft のアルゴリズムについて色々解説した。 大体昨日には書けてたけどエイプリルフールだしなぁと思っていたら公開が今日になった。 https://twitter.com/make_now_just/status/13778898237598883…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと blog Hopcroft のアルゴリズムについて色々解説した。 大体昨日には書けてたけどエイプリルフールだしなぁと思っていたら公開が今日になった。 https://twitter.com/make_now_just/status/13778898237598883…
やったこと ミリシタ なぜか格ゲーになっていた。 なぜ‥‥。 距離とってガードするだけのゲームといえばそうなんだけど、結構楽しめたので良かった。 AI とかがんばりすぎない感じなのも良い。 あと明日からは創造は始まりの風をつれてイベントらしい。 ロコはpt報酬っぽいけど楽し み。…
やったこと diary yarn を npm に切り替えたり、コピーライトの年度を更新したりした。 作り直す余裕あるかな‥‥。 OGP 画像の設定とかもしたいな。 アイマス 劇場版での765プロ給湯室がやっていたので観ていた。 ゲストはあっきーと神と樹里きち。 相変わらずフリー…
やったこと APEX このゲームなんも分からん、と思いながらやっている。 なんかあまり上達していない気がするので、もう少し色々と意識していきたい。 とりあえず、今よりも自発的に行動した方がいいな、と思っている。
やったこと あつい なぜかかなり暑くなっている。 春の訪れを感じる。 Xbox コントローラ Xbox Series X|S のコントローラが欲しかったので秋葉原に買いに行った。 ちゃんと売っていたけど、ソフトの数よりもコントローラのカラーバリエーションの方が多かったのが印象的…
やったこと 正規表現 Hopcroft のアルゴリズムの計算量まわりなどをようやく理解できた気がする。 なんでこんなことに悩んでいたのだろうか‥‥。 もっと賢くなりたいものだ。
やったこと ガルパン 最終章3話を観に行った。 舞台挨拶LV付きのやつ。 いやあ面白かった。 知波単戦の結末はああなるだろうな、と思ってたけど案の定って感じ。 だけど、そこまでの流れは本当に良かった。 アヒルさんチームと福ちゃんのところのアヒル作戦も、奇をてらったようで考えられ…
やったこと OGP の設定をした MakeNowJust-Labo のブログの方で OGP の設定をした。 なので Twitter に投稿したときとかにちゃんとカードが出るようになったと思う。 https://makenowjust-labo.github.io/blog/po…
やったこと ミリシタ フリースタイル・トップアイドル最終日。 一応5万ptは稼いだ。 もう少しがんばればよかったなと思ったけど、気が付いたら時間が厳しくなっていたので仕方ない。 そういえば 7th Reburn 行くんだよな、と思い返している。 スケジュールどうしようか。
やったこと Crystal 公式サイトの更新をした。 ドキュメントも結構更新されてて、未翻訳のところもいくつかあるのでどうにかしたい。 しかし翻訳疲れる‥‥。 OGP OGP画像の生成 API を実装していた。 https://github.com/MakeNowJust-La…
a# やったこと Crystal 1.0.0 がリリースされていた。 おめでとう! サイトのアップデートとかは明日やります‥‥。 ReDoS 新 VM の実行部分を追加した。 メモ化による加速も実装したのでかなり早くなった。 でも後方参照がある場合はあんまし上手く動かないのでど…
やったこと jq どういう言語だっけと思ってちょっと実装してみていた。 やっぱ面白い言語だけど、ちゃんと実装しようと思うと結構大変だな。 時間があったらいつかやりたいところ。 ウマ娘 2期の11話までの一挙配信やっていたから観ていた。 12話が楽しみだな。
やったこと ラボ ブログをようやく公開した。 https://makenowjust-labo.github.io/blog/ 表示が一瞬ちらつくのはどうしようもない気がするので諦めた。 誰かどうにかしてくれ‥‥。 ウマ スーパークリークを育成していた。 スーパークリークの弱点…
やったこと シャニ 2nd 1日目 シャニ 2nd 1日目。 配信にて。 Ambitious Eve。 中央ステージに上がってくるのが良い。 星型の振りも何度観ても良いものだな。 シャイノグラフィ。 まさか2曲目でくるとは。 回転するステージはいいなぁ。 中央にステージがある構…
やったこと ミリシタ ロコの新SRがきたのでガシャを回していた。 100連。その間にSSR 2枚きたしまあ悪くない‥‥と思う。 https://twitter.com/make_now_just/status/1372840438596390918 ポプマス 3月生まれピックア…
やったこと ウマ娘 なんかウイニングチケットで温泉いけた。 いけるときはいけるもんだ。 ラボ MakeNowJust-Labo のブログを作っている。 Gatsby を久しぶりに触れて楽しい。 定期的にこういうことをやるのは大切だな、と思う。 書きたいこともいくつかあるのでやっ…
やったこと 疲れ 酔眠が崩れているのでダメになっている。 一旦落ち着こう。
やったこと シャニ リリイベとシャニラジの動画回。 なんか色々あった感じ。 シャニのソロ曲も悪くはないんだけどなー。 そういえば2ndは今週末。 どうしたものか。 APEX ようやくゴールドになった。 相当このゲームが下手っぽい。
やったこと シャニ ソロCDを買ってきた。 聞かなきゃ‥‥。 というかリリイベが近いな。明日かよ。 やる気 異次元にいったまま帰ってこない。 助けてくれ〜。
やったこと Introducing Crystal きていた0.36.1対応の PR をマージした。 @kachick さんありがとうございます。 それと GitHub Actions で CI するようにした。 CircleCI の時代は終わったのだ、多分。