: ミリシタイベント開始
やったこと グラフ なんも分からん。 まあ前よりは分かるようになったので分かる範囲で努力している。 diary なんか死んでいた。 どうも pnpm が原因っぽいので、諦めて yarn に切り替える。 pnpm 速いのは良いのだけどな。 ミリシタ なんか勢いのあるイベントがはじ…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと グラフ なんも分からん。 まあ前よりは分かるようになったので分かる範囲で努力している。 diary なんか死んでいた。 どうも pnpm が原因っぽいので、諦めて yarn に切り替える。 pnpm 速いのは良いのだけどな。 ミリシタ なんか勢いのあるイベントがはじ…
やったこと ReDoS 後方参照の実装を詰めていた。 実装的に気持ち悪い部分があったので、型をよりしっかりとさせて、甘い部分を無くしたり、後方参照を置換する部分を仕上げたりした。 最終的なコードはこんな感じ。 https://scastie.scala-lang.org/4Va…
やったこと ReDoS 後方参照の展開について、ようやく目処が立ってきた。 とりあえず展開の途中まで変換するのは実装のアイディアがまとまって、あとはそこからキャプチャを取りつつ後方参照を置き換えていくだけ、というところまで来ている。 難しかったのは、結局何をやろうとしてるのかが…
やったこと メトロイドドレッド とりあえず4時間を切ることができた。 https://twitter.com/make_now_just/status/1449078636871487493 クレイド後にすぐにグラップリングビーム取りに行ったのだけど、そこで手間取ったのでどうに…
やったこと スタマス 発売したのでインストールした。 Steam でやれたのはお昼くらいから。 とりあえず4月が終わるところまでやったけどいい感じ。 でもこれ時間かかりそうだな。 メトロイドドレッド 2周目をクリアした。 時間は5:30くらい。余計なことをしすぎたので、普通にや…
やったこと メトロイドドレッド 地道に2周目をしている。 無駄に色々試してみていて、クレイド戦前にボム取ったり、ドロギーガスキップしたり、実験体戦前にスクリュー取ったりし ていた。 令和のスポスポと化したドロギーガ君‥‥。 さすがにバグっぽい気もするし、どこかで修正されそうだけど…
やったこと 体調 風邪気味っぽい。 というかワクチン接種以降睡眠不足な感じなのが良くない。 体調を取り戻していきたい。 ミリシタ 配信があった。 次のイベントは一体なんなんだ‥‥。 最近真面目だったから不真面目な側面が出てきたとしか思えない。 頭ミリオンかよ。 あと感謝祭もやる…
やったこと メトロイドドレッド アイテム回収率100%にしてラスボスを倒した。 おつかれさまでした。 なんか17時間かかったらしい。 時間かけすぎ感がある。 感想はそのうちまとめます。 ボスがしんどかった。 Scala 最近コードで遊べていないので昔見た型安全な printfを…
やったこと 日常 副反応はまだそこそこある気がするのだけど、色々やっていかねばならない。 グラフなんも分からん。 メトロイドドレッド 装備は全部取って、ラスボスを保留してアイテム回収をしている。 今のところ全体の7割くらい? 100%になったらラスボスに行こう。
やったこと ミリシタ イ ベント最終日。 7万ptまで稼いだので上々。 そして SEASON の配信。 ひさしぶりに見た気がするけど朗読劇良かった。 SD の見せ方もしっかりしていてこだわりを感じる。 トリが EVERYDAY STARS というのも意外性があった。 いい配信だっ…
やったこと 副反応 大丈夫なようで結構しんどい。 普通に熱が38度台になってる。 https://twitter.com/make_now_just/status/1446226825697382401 一日が終わるころには37度台になった。 なにもやる気がしなくなっていたので…
やったこと ワクチン接種 2回目。新宿に行ってきた。 ミリオンのCDも買おうと思ったけどタワレコがやっていなかった。 残念。 今のところは大丈夫そう。 マイクラ イカトラップ建設しようと努力してる。 効率が出る気がしない。
やったこと Xcode アップデートが上手くいかなすぎる。 嫌がらせのレベルにある。 というかこれで一日潰れるのは被害届けを出してもいいレベル。 ディスク容量が足りないと言われて、がんばって削除して容量を増やしたのに、ダウンロードに失敗した上に中間キャッシュが残ったままだから再…
やったこと マイクラ フラ イングマシン式のエレベータをクリエイティブで試作していた。 上下の移動と呼び出しと到着したときだけドアが開く仕組みを仕込めたので満足。 問題はこれをどうやってサバイバルで作るかだ。 スマブラ 最後の DLC ファイターはソラだった。 意外性は薄いけど納…
やったこと 日常 ありえん暑い。10月とは一体‥‥。 秋晴れはしんどい。 マイクラ スケルトンスポナーを強引に探し出してスケルトントラップを作った。 スケルトンが上空に昇っていくのが面白い。
やったこと diary ここ最近忙しくて日記を更新できていなかったのを解消した。 日記を書く余裕がない‥‥。 というかモチベが死んでいる。 院の合格発表で消耗しすぎた感じ。 なんか更新されていない。 この issue っぽい? https://github.com/gatsby…
やったこと マイクラ 元々あった天空トラップタワーをクリーパー用に作り直した。 火薬の需要が高いので。 でもなんか上手くいってない気がする。 多分ボタン置いてクモの沸き潰しする必要ないな。 沸き面積を減らしてはいけない。 あと魔女の家に仕分け器をつけたりした。 一応そこで待機し…
やったこと ポプマス ようやくロコが追加されたので早速ガシャを回した。 200連くらい回した気がするけどちゃんと引けて良かった。 なんかケイトの衣装はいっぱい引いた気がする。 まいたるはダメだった。 ポプマスのガシャもきまぐれだなぁ。 また無料10連やってほしい。
やったこと シャニ ガシャ更新。 限定雛菜のpSSRと灯織のsSSR。 とりあえず200連回して灯織の方を2枚引けたのでヨシ、ということにしておきたい。 雛菜頼む〜。 無料10連はこれといって‥‥。 シャニの無料10連はどうせ恒常しか出ないのがなぁ。
やったこと ミリシタ フェスなので無料10連を一応回していたけど、とくにめぼしい成果はなかった。 でも10連チケット使ったらSSR引けたので現金なやつだなぁ、と思うのだった。 早坂め‥‥。 マイクラ 露天掘りを進めていた。 半分以上終わっているのであとはがんばるだけ。 がんばれ。