: react-query つかってる
やったこと react-query SWR がしんどくなってきたので react-query を使ってみていた。 なんとなく SWR がスタンダードなのかなと思っていたけど、最近の DL 数とかを見る限り react-query の方が流行ってるっぽい。 なので react-q…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと react-query SWR がしんどくなってきたので react-query を使ってみていた。 なんとなく SWR がスタンダードなのかなと思っていたけど、最近の DL 数とかを見る限り react-query の方が流行ってるっぽい。 なので react-q…
やったこと ミリオン Chrono Lexica の衣装良かったなぁとしみじみ思い出していた。 この衣装でドンロビュが完成した感じがする。 いつか百合子も加えたフルメンバーで観たい! 疲労感 さすがに疲れている。 ちょっと休もう。
やったこと 8thLIVE Twelw@ve DAY 2 DAY 2! 現地! 会場に行く前に秋葉のヨドバシに寄って UR と UO を補充して、焼肉ライクで昼食をとった。 そのあとは新宿のヨドバシで双眼鏡を受け取る。 そして会場へ。小雨が降っていて大分寒かった。 寒すぎて手が…
やったこと diary FontAwesome を v6 にしたり、色々アップデートした。 テストのスナップショットが古くなっていたので更新する。 が、それだけだとなぜか stylelint-config-css-modules の更新に引っかかって CI が通らない。 fun…
やったこと Apex ひさしぶりにやっていた。 コントロール楽しい。ともかくカジュアルなのがいい感じ。 あとらのひーに誘われてハイドしていた。 ハイドが決まったときの快感がすごい。思ったよりも動けるようになっている気もする。 もうちょい Apex やってみるか。
やったこと アルセウス 地道に図鑑埋め。 なんか3時間くらい一度も時空の歪みが生じなくてバグを疑っている。 つらい‥‥。 Nintendo Direct ゼノブレイド3もスプラトゥーン3も来るらしい。 ゼノブレイドやらなくちゃな‥‥。 スプラ3もちょっとやってみたい。 あとMO…
やったこと Rails ひたすらコードを書いている。 デコレーターとか使うべきかなぁという悩みがある。 まあとりあえず
やったこと アルセウス なんか色違いを色々捕まえた。 このゲーム色違いが出やすくてよい。 https://mobile.twitter.com/make_now_just/status/1491047628011819011 https://mobile.twitter.com…
やったこと recheck オーガニゼーション名の変更に対応してもらったので,Algolia Docsearch を導入した. なんか Docusaurus の設定通りにやったら上手く動かなかったので,contextualSearch: false にしたら動くようになった. …
やったこと アルセウス ともしびとアンノーンをすべて集めた. アンノーンは図鑑に場所のヒントがあったからどうにかなったけど,ともしびは見つからないときはとことん見つからなくてしんどかった. 最後に見つけたのは純白の凍土のシンジュ集落の家の裏のやつだった.意外と気付かない. とも…
やったこと recheck オーガニゼーション名を変更したことで Algolia DocSearch が使えなくなっているので対応待ち. recheck 周りのタスクも軽いのがあまり残っていなくてつらい. Rails 土曜日だというのにひたすら仕事のコードを書いていた. 現実的…
やったこと GitHub アカウント名を @MakeNowJust から @makenowjust にした. 単に小文字にしただけなので,とくに問題はないはず. (GitHub のアカウント名はcase insensitiveなので) https://mobile.twitte…
やったこと アルセウス 最近ずっとアルセウスをやっている気がする. ウォロを倒すためひたすらレベル上げ. パルキアを80レベルまで育てて挑んだ. あとはクレセリアも育てて,フェアリータイプの技を使えるポケモンを用意した. 3回目でどうにか倒せた. クレセリアが大分活躍した気がす…
やったこと アルセウス エンディング後はプレート集めがはじまった. 基本的にはシンオウの各伝説を捕まえていく感じ. ユクシー・アグノム・エムリットと,ヒードラン・クレセリア・レジギガスを捕まえる必要がある. あとデンボクさんとの戦闘もあった. そして,その後はボス戦へ. 相手は…
やったこと ミリシタ ロコの SHS をひたすら回していた. 安定の天井.分かっていたが‥‥. 早坂お前許さんぞ. なにはともあれロコの SHS. サイドテールになっている.かわいい. 衣装も細かくハートがあしらわれていて,バレンタイン感が出ている. 感謝. アルセウス 地道に…
やったこと Coinhive 事件 平野弁護士・高木浩光氏の発表があったので聴いていた. 事件の概要に加えて,重要性を深く知れた気がする. 司法感覚が必要なんだよな. あとこのTシャツいいな. https://mobile.twitter.com/moro_is/status/…
やったこと アルセウス ヒスイウインディとヒスイビリリダマを倒した. これで4/5‥‥.結構進んできたな. ウインディはなんか後半のギミックよく分からないまま力技で突破してしまった. どうすればよかったのか. ビリリダマは常に走りながら攻撃するのが難しくてちょっとしんどかった.…
やったこと アルセウス バサギリとドレディアを倒した. 全部でボスの枠が5つあって,うち2つ埋まったことになる. 思ったより短い‥‥? まあでも10時間くらいやっている. 感想としては,まずフィールドが広い. アヤシシに乗れるようになるまでは,こんなに広いフィールドをどうやって…
やったこと アルセウス 祝・発売! いきなり異世界転移物みたいなはじまりで驚いた. そういう話なのか! まだあまり触れてないけど,普通に楽しめそう. Rails なんか色々悩み続けていたら,結構分かってきた. やっていくぞ.
やったこと YAPC::Japan::Online 2020 1日目に「ReDoS検出の最先端 recheck の紹介」という発表をします. よろしくお願いします. https://blog.yapcjapan.org/entry/2022/01/27/200000 しかし,ま…