: OSC 2017 Tokyoに行った
やったこと OSCに行った 室長氏が来るとの情報を当日手に入れたので。室長氏がどんな人物か把握したので次のコミケのときとかmikutterのところでからかいに行けますね。 他にはNixOSの話を聞いたりしたので、ひさしぶりにNixOSで遊びたい気持ちになった。使いこなせれば楽し…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと OSCに行った 室長氏が来るとの情報を当日手に入れたので。室長氏がどんな人物か把握したので次のコミケのときとかmikutterのところでからかいに行けますね。 他にはNixOSの話を聞いたりしたので、ひさしぶりにNixOSで遊びたい気持ちになった。使いこなせれば楽し…
やったこと あまり体調がよくなかったので一日中家に居た。あと、チャールズ・ブコウスキーのパルプを昨日買ってきたので読もうかと思ったけど結局読まなかった。
やったこと トリニティセブンの劇場版を観た 正確なタイトルはトリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女とのことらしい。 劇場版「トリニティセブン」公式サイト 話のテンポが早すぎるというか、間がまったく無くて話を追うのにものすごく疲れた。話自体はすごくシンプルなんだけど‥‥、という…
やったこと 新宿で麻雀をやった 麻雀弱すぎてしんどかった。しかし高校の連中と麻雀をやるのはそこそこ楽しい。 そのあとサイゼで夕飯を食べたりした。そのときにyにプレゼントしたきんモザの劇場版のBDに特典として付いていきたらしいコンテを見せてもらったりした。最高。
やったこと ユリ熊嵐を観た dアニメストアで一気に観た。抽象的というかナンセンスな雰囲気があるなぁ、と。漫画の方は結構抽象的なまま勢いで進んでいくんだけど、こっちはナンセンスなまま勢いで進んでいく感じ。ユリ裁判とかを抽象的な表現っていうのはちょっと違うと思う。 とりあえずよく分…
やったこと 奇異太郎少年の妖怪絵日記を見た 予想以上に面白かった。もっと早く見ればよかったと思ってる。 ユキがめちゃくちゃかわいい。もちろんすずもかわいい。一応最終話に向けてストーリーがあって、っていうのはなんとなくヤマノススメの一期を思い出した。 キャラデがキャラデだし二期や…
やったこと あいまいみーを見た なんかあいまいみーを見ていた。なぜと聞かれるとよく分からない。完全にノリ。 アニメも面白いんだけど、やっぱ漫画の方がいいなぁとも思った。EDは好き。
やったこと HoloLensで遊んだ 遊んだというか開発していた。 WorldAnchorで空間上にオブジェクトを固定したり、AirTapで触ってみて反応があると面白いですね。 Crystalのスコープはよく分からない これ。 Improve error message for…
やったこと きんモザの劇場版のBDを買った 3/3は全国的に桂ヒナギクさんの誕生日なのできんモザの劇場版のBDが発売されます。何言ってんだこいつ感すごいんですけど大体事実です。 きんモザの劇場版、タペストリーが付いてきてびびりました。というかyの誕生日プレゼントとして買ったんだ…
やったこと 家でひたすら技術系な原稿を書いていた気がする。結構しんどかった。 というかここ最近微妙なつらさ が続いていてそろそろ持たなくなる気がする。 もうダメ‥‥。
やったこと Brainf*ckコンパイラを書いた 昨日のことだけど。 暇潰し中の暇潰しなのでなんとも言えない。これくらいのコンパイラなら余裕で書けるけどなんの役に立つのやら。
やったこと クビキリサイクルの4巻を買った 買ったはいいけど観る気持ちにならない。とりあえず5から8巻までも予約はした。 観るか‥‥。 あと秋葉原に行ったので野郎ラーメンのつけ麺を食べた。魚粉が利いてる感じ。悪くはないけど武蔵の方が好きだなぁ。
やったこと 「この世界の片隅に」を観た まさか7回も見ることになるとは思わなかった。中学のときの友達と観に行った。 地元の映画館でまだやっていてよかった。 色彩設計の坂本いづみさんすげぇなぁ。
やったこと ピグに課金した つりのイベントがクリアできる気がしなくて、ついかっとなってやった。許してほしい。 ちなみに課金額は2円です。
やったこと Hololensで遊んでた バイト先にHololensが導入されたので色々使ってみていた。最高すぎる。 しかしこれの開発はかなり大変だと思う。まずMSの定義した諸概念を理解しなきゃいけないのがしんどい。
やったこと ジャンクガレッジに行った バイトで異常に消耗していてどうしてもジャンクが食べたかったので行ってしまった。 もやしダブルにしたらもやし別皿になったのはウケると言わざるを得ない。アホかよ。 完食しました。
やったこと SAOを観た ケビンが暇だったのでSAOを観に行くことにした。SAOやっぱいいなぁ。原作の最新刊も読みたいなぁ、という気持ち。
やったこと Node.js v7.6.0が出たのでasync/awaitで遊んでみた Node.js v7.6.0でV8のバージョンが上がったのでasync/awaitがオプション無しで有効になったんですよ。すごい。 というわけでQiitaに短めの記事を書いた。 Node.js…
やったこと RaviでQuineを書いた RaviというLLVMでJITできるLuaの方言がある。どうLuaと違うのかというと引数とか変数に型を指定できて、これを指定するとLLVMでJITするときに最適化するっていうことらしい。 公式のドキュメントにあるLLVMとかLuaのバイ…
やったこと SAO劇場版を観た よかった。話もしっかりしてたしアクションも気合入ってた。すごいアスナのおっぱい。 しかしA-1 Picturesは作品によって気合の入れ方が露骨に違うしやっぱ腹立つな。 フリップフラッパーズ(10から13話)を観た こちらに関してはまぁ、そりゃ文…