: yの家でハヤテのごとくを読んだり
やったこと yの家でハヤテのごとくを読んだ yの家でハヤテのごとくを読んだ。25巻から42巻まで、17巻分はそこそこあった。けどまだ10冊ある。忘れないうちに読まねば。 ハヤテのごとく自体読むのが相当久しぶりだったのだけど、読んでいるうちに内容は思い出してきた。けどキャラクター…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと yの家でハヤテのごとくを読んだ yの家でハヤテのごとくを読んだ。25巻から42巻まで、17巻分はそこそこあった。けどまだ10冊ある。忘れないうちに読まねば。 ハヤテのごとく自体読むのが相当久しぶりだったのだけど、読んでいるうちに内容は思い出してきた。けどキャラクター…
やったこと ダメです なんか非常に体調がダメで、丸一日休んでいた。具体的にはFate/hollow ataraxiaをやっていた。まあそれだけじゃないけど。 思うこと 意見を言うときは理由まで含めてほしい。あんまし理由も根拠もない意見ばっか聞かされて、それで反対だと主張されると…
やったこと はてなの東京オフィスに行った インターン‥‥。どうなんだろう? leasotにコントリビュートした leasotというTODOコメントの一覧を表示するツールがあって、Crystalに対応していなかったので対応させるPRを出した。30分ほどで反応があって、迅速な対応に…
やったこと バイト がんばったらそこそこ進捗が出た気がする。論理式の変形が無意識に出来るようになった。 しかし最終目標に辿り着ける気がしない。 まあ進捗が出たのでそこそこやる気にはなった。
やったこと 楽園vol. 24を買った 気が付いたら出ていたので。まだあまり読めていない。 錦糸町の不二家レストランのケーキバイキングに行った ケーキを1時間で5個ほど食べた。もう一週間くらいケーキは食べたくない。 yとかきょんたん先輩とかぐらぽむ先輩あたりと行った。ふと思った…
やったこと #4627 これ自体はどうやって直せばいいか分かってたので直しておいた。 のときに、elseを処理するところで、/=の前のaが@tokenになっているところでslash_is_regex!を呼んでからnext_tokenするから、そ りゃ/の扱いがおかしくなるよなぁ、…
やったこと ぱらのま1巻を買った 先週は紀伊國屋で売ってなかったのだけど、週を跨いだら置いてあったので即購入した。 日本で唯一地名の付いていない国立大学に行った らのに呼ばれたので。HUNTER×HUNTERを読みに行った、ということになっているがそれでもよく分からない。ハンタ…
やったこと インターンの応募をした 某社のインターンの応募をした。なんかいい感じの文章が書けなかったので自信が無い。自分を喧伝したくない。実力以上に評価されたくないというよりは、実力の通り評価されたい。その辺のスタンスがすごく難しい。 結果はそのうち、忘れなければ。
やったこと かくしごと4巻を読んだ かくしごと4巻がいつの間にか出ていたらしいので買ってきた。めっちゃ面白かった。 カラーの部分にはかなり驚かされた。これからどう話が動いていくのか楽しみ。結末がある話だと書いていたのでここから話が進んでいくんだろうな。 ともかくこれからも楽しみ…
やったこと TAP -THE LAST SHOW-を観た 久し振りにすごい映画を観た。何とな く面白かったとかそんなんじゃなくて、何が面白かったのか真剣に考えたくなるような、むしろ考えなければいけないような映画に出会うことが出来た。 タップダンス、ショウビジネスをテーマにした作品…
やったこと バイトをしていた 本当に成果が出ない。やる気とかそういう次元じゃない。 何が分からないのか分からなくなっているのでそれを整理しなきゃいけない気がする。
やったこと なんかあまりよく覚えていない。 ぱらのまを読んだりとかしていた記憶。単行本を買ってきたい。 あと多分マイクラ。苦手すぎる。
やったこと 22年目の告白 私が殺人犯です、を観た 思ってたよりも面白かった。スリラーというかミステリだった。藤原竜也は確かに藤原竜也なんだけど、でもテレビ慣れしきってない話題の人って役を完璧にこなしてると思ったし、伊藤英明の泥臭い感じの刑事も最高だった。ミステリとして観ると登…
やったこと Crystalを直した なんか空の括弧がフォーマッタでエラーになるというissueがあったので直してみた。一応直ったのだけど、そもそも空の括弧とか書か なくね? とRX14に言われてしまう。それはそうなんだけど、でもissueに上がるってことは書かれる可能性はあるしな…
やったこと Chaos; Child SILENT SKYを観た 前日に思い付きでチケットを取ってしまったので。いとうかなこのライブ付き、池袋シネマサンシャインで14:00からの回。 SILENT SKYは上映時間40分で、多分BD一枚分、アニメ2話分くらい内容。まあ実際それく…
やったこと 劇場版魔法科高校の劣等生を観た バイトが終わってから6時過ぎ、電車に乗って新宿に向かい山田やらの、navitakeと代々木のサイゼで合流した。なんか3時間以上サイゼにいたらしい。迷惑なやつらめ。そのあとゲーセンにいってらのがテトリスをやってるのをながめていたりしてい…
やったこと 映画山田孝之3Dを観てきた 謎の映画だった。山田孝之の映画だ。それは分かる。しかしなぜ3Dなのか。まったく分からない。 基本的には山田孝之にインタビューして、山田孝之がしゃべってるだけ。そんな感じ。 変な映画だった。ただ、それだけに最後が印象的で、なんだかんだいって…
やったこと バイトは休み 。最近本当にダメになっているので休みたい。 秋葉原に行った てらちー氏、navitakeと会って三田製麺で昼飯を食べた。てらちー氏に奢ってもらった。いつも奢ってもらっていてもうしわけない。ボクは辛いものが苦手だ。 その後なんか秋葉原をブラブラしたり、マウ…
やったこと 海辺のリアを観た なんかふらっとテアトル新宿寄ったらイベント上映とのことだったので。監督とプロデューサーのトーク、のはずがふらっとやって来た仲代達也によって監督と仲代達矢に質問する会になった。すごかった。 映画の中身は、監督自身が3回くらい見ないと分からないと言って…
やったこと ばらの騎士を観た ピカデリーでやっていたので、前日に急遽チケットを取った。2500円。10時から14時半までの4時間半。長いし早いし高い。誰得なんだ、って思ったけど来てる人がほぼ高齢な人だったので何かを察した。なるほどね。 ばらの騎士(der Rosenkavali…