: シン・ゴジラを観た
やったこと シン・ゴジラを観た 4869の家でシン・ゴジラを観た。ひさしぶり4度目の観賞だけど面白かった。すごいと思う。 メイキングも観た。リテイクの多いシーンが絶妙に謎いのがポイントかもしれない。 中本に行った その後、4869とyと中本に行った。これもひさしぶりだけど、なん…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと シン・ゴジラを観た 4869の家でシン・ゴジラを観た。ひさしぶり4度目の観賞だけど面白かった。すごいと思う。 メイキングも観た。リテイクの多いシーンが絶妙に謎いのがポイントかもしれない。 中本に行った その後、4869とyと中本に行った。これもひさしぶりだけど、なん…
やったこと インターンの課題をやっていた JavaScriptを書いていた。 実際は書いていた時間より技術スタックを考えている時間の方が長かった気がする。 途中でprettierのバグを踏んでともかくしんどかった記憶。prettierが嫌いになりそう。悪くないんだけどなぁ。
やったこと バイトをした ダメだという気持ちになっていた。本当にダメ。何をやっても上手くいく気がしない。 なんかできそうな気もするのだけど、それをやろうという気持ちにならない。 網羅性チェックを実装した 実装してしまった。雑にやったら80行くらいで実装できたが、タプルがサポート…
やったこと ザ・マミーを観た ザ・マミー 呪われた砂漠の王女という映画を観た。つまんなくはなかったけど面白くもなかった。期待して観たわけじゃなかったからそれなりに楽しめたけどそんな感じ。 全体的にすごくテンポが良くて、とんとん進んでいく。ホラーっぽいところはホラーっぽいアクショ…
やったこと バイトをした しょうもないミスのせいで時間がかかったけど、BFAで実装してしまった。正確にはBFAではない。というかもはや作る言語が正規なのかすらよく分からない。けど動く。なんかすごい。自分はとんでもないものを作り出してしまったのではないかという気がしている。 あと…
やったこと 事前課題してる はてなのインターンの事前課題をしていた。詳細は公表されていないみたいなので言えないけれど、Perlを書いていた。Perlは簡単。あとで読むことさえ考えなければ。 Perlはよくて、問題はJavaScriptのほう。やる気になればどこまでもヤバいものを…
やったこと Koka Kokaという、エフェクト計算をベースにしてるけど見かけがML系じゃない言語がある。当然だけど手続き型的な言語でもエフェクト計算はできるんだな、という印象。面白いと思う。 JavaScriptにコンパイルされるのでAltJSと呼べなくもない。 また、ビルド…
やったこと 恐ろしく疲れていて何もできなかった。ともかく気分が悪い。もうダメ。
やったこと バイトをした 正規表現のASTからBFAに変換したものと、ASTをそのままマッチングさせたときに結果が同じになることを確認した。 やればできる。 海鮮丼 山田、らの、暁丸と新宿で集まった。そしてなぜか海鮮丼を食べることに。きっかけとしてはらのが徹夜明けで重いものが食…
やったこと #4779 unreachable!の実装。わりと前に作ってあったのだけどPull Requestにまとめるのがめんどうで出していなかった。 で、出したら出したですぐに@RX14が「I think it would be best to start using un…
やったこと #4773 テストを書くのがかったるかったけど、それを除けばわりと楽に実装できた。 ただ何も反応がない。がんばったのに‥‥。 Perl6のQuineを書き直した がんばったらワンライナーになった。 mapでも値が変わってしまうので、本当はRubyのtapみたいなのが…
やったこと #4763 YAMLのスカラ値を読むときにstrlenで長さを取ってるからヌル文字が含まれるときにヌル以降の文字が消えるよって話。libYAMLの報告する長さを使うように修正した。 昨日の時点で気付いてたんだけど面倒だったのでPRを出してなかった。 #4765 re…
やったこと NoReturnの検出に関して #4756で@RX14がどうしてNoReturnに対してメソッドが呼べるんだろう、みたいなことを言っていたので試しにちょっと実装してみたのだけど、その件。 コメントに書いたのだけどこれはものすごく難しい話で、現在のCrystalの仕組…
やったこと 寿司を食べた yと寿司を食べに行った。100円寿司だが幸福度が高かった。むしろ最高かもしれない。 あぶりサーモンてりマヨとかいうやつがマシマシ感があって良かった。くら寿司はもう少し寿司屋としてのプライドを持ってほしい。yがシャリコーラかき氷をつらそうに食 べているのが…
やったこと 秋葉に行った navitakeと会って、なんかダラダラしていた。 サイゼでスプラ2をやってみたりした。面白かった。1から劇的に変わったわけではない様子。Switch欲しいな、と思いつつどうせ買ってもそんなにやらない気がするのが‥‥。 Fate/Apocryphaを4…
やったこと 色々とマージされた #4609とか#4641とか。 放置されてる感があったので。つっこみをいれたらマージされたのでそういうものらしい。 unreachable!を提案した #4749 結構前からあったほうがいいと思っていたのだけど、面倒だったのでやっていなかった事案…
やったこと バイトをした なんかどうにかなりそうな気がしてきた。 バイトをした なんかいっぱいコミットした。NEW GAME!!していくしかない。 うなぎを食べた パンだけど。かわいい。 味の方は、なんか駄菓子のパンの味がした。めっちゃパサパサしてて喉が乾くやつ。でもなんか幸せ…
やったこと bashcachedのテストを完成させた とりあえず全てのコマンドに対してのテストができた。あとついでにREADME.mdもテストしておいた。 あとHomebrewのファイルも用意はしてるけど、公開するかは分からない。面倒だし。 思うこと どこまでが自分の責任なんだ…
やったこと Fate/Zeroを観た 良かった。23話のウェイバーとおじいさんのやり取りとか、ライダーに令呪を連続で使うところとか泣きながら見ていた。見終わったあとにここまで喪失感のある作品は久し振り。これからやっていけるんだろうか‥‥。 Fate/Zero本当によくできてるよ…
やったこと 魔法少女リリカルなのはReflectionを観てきた なんかすごくひさしぶりに小学生のなのはを観た気がする。と思って調べたら2nd A'sの公開から5年経っていたらしい。そんなに‥‥。 キャラクターはどうもPSP版のゲームで出てきた人たちが登場しているらしい。ストー…