: 秋葉原に行った
やったこと MacBook Proが修理から返ってきた 10:30くらいに新宿のビックロ行って回収してきた。すぐに修理が終わってよかった。 普通にJが打てるようになったので最高。 秋葉原に行った その後新宿から秋葉原へ行った。中央線快速は速い。 秋葉原でらの、navitakeと…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと MacBook Proが修理から返ってきた 10:30くらいに新宿のビックロ行って回収してきた。すぐに修理が終わってよかった。 普通にJが打てるようになったので最高。 秋葉原に行った その後新宿から秋葉原へ行った。中央線快速は速い。 秋葉原でらの、navitakeと…
やったこと ZigでQuineを書いた Zigというプログラミング言語がある。どんな言語かと聞かれると、多分RustとD言語を足して2か3で割ったような言語と答えると思う。要するにコンパイル時に色々やろうとするRust。しかし使っててそんなに魅力を感じはしなかった。 例えば組込…
やったこと ダメです なんか何もやる気がしなかった。ICPCの国内予選の問題を解くなどした。まあ解ける。解けないほど難しくはない。ただし変なところでミスる。やっぱ才能が無いなぁ。 もう少し才能が欲しいと思うのだった。
やったこと zshの設定をした Vim風のキーバインドで、モードによってキャレットの形が変わるようにしたのですごく便利。最高っぽい。 あと久し振りにzsh-autosuggestionsの設定をしたりもした。どうかなぁ‥‥。 京都将棋が届いた 届いたのでひたすら指していた。自分…
やったこと マジンガーZ/INFINITYを観た http://www.mazinger-z.jp マジンガーZの劇場アニメ。永井豪の画業50周年記念だとか何とか。 マジンガーZの戦闘はともかくかっこよかった。ここまでキマってると思わなかったので嬉しい気持ち。台詞を呼ぶのも慣れ…
やったこと アニメを観た りゅうおうのおしごと3話とかポプテピピック3話とか、とりあえず色々と観た。ラーメン大好き小泉さんの3話も観た。あれは完全にレズアニメ。 あとGAを最終話まで観た。GA、よくこの原作をアニメにしたなぁ、と思う。 漫画を読んだ 異国迷路のクロワーゼを最後ま …
やったこと おしごとしようとした しかし止められた。まあ電車で行ったら帰れなくなるだろうし仕方ない。 途中まで出てしまっていて武蔵浦和に居たので、雪がヤバくて帰るのにもすごく苦労した。 こんなに積もるとは‥‥。 TODOを消した https://github.com/cryst…
やったこと 寝た 京都将棋のAIがなんとなく実装できた気がしたので寝た。 起きた がんばった。 朝食を異常に食べた気がする。三杯くらい飯をかっこんだ。昨日食べれなかった鯵の開きとか納豆とかを食べれたので良かったと思う。 あと京都将棋のAIがバグりまくっていることに気付いて笑って…
やったこと 起きた なんか6時くらいに起きてしまったので暇潰しにホテル内を散策したりしていた。 しかし良いホテルだなと思う。 朝食もバイキング形式なのだけどすごく豪華で良かった。ネギトロがあったりした。 プロシン2日目 なんでか分からないけどちょっと体調が悪くてしんどかった。午…
やったこと 静岡は遠い 8:10に家を出て伊東に着いたのが12:00くらいだった。4時間くらいかかったことになる。 東京辺りからは座っていけたのですごく辛いと いうわけじゃなかったけれど、それでも遠すぎる。あと神奈川の終わりから静岡辺りにかけてはトンネルが多くて電波が死ぬのがしん…
やったこと アニメを観た ブレンド・Sを観終わったり、GAを観始めたりしていた。ブレンド・S最高なのでもう一度観たい。 あとダーリン・イン・ザ・フランキスの1話をAbemaTVで観たりもした。作画がすごい。でも作画がすごすぎて話が入ってこないのでちょっとダメな気もする。2話を観…
やったこと バイトが終わった 1年の期限だったので終わってしまった。今までやったことないことができたのでよかったな、と思う。 まあ19日から静岡だし全く終わった感ないんですが。 夜空はいつでも最高密度の青色だを観た キネマ旬報ベスト・テンで1位になったからピカデリーで再上映をし…
やったこと h.jsを弄ってる h.jsをひさしぶりに弄っていた。一年に一度くらいしか弄らないので元のコードを忘れているかというとそうでもなくて、意外とどんなコードだったか覚えている。h.jsは弄るのにありえないほど集中力が要求されるので自然と記憶しているのだと思う。 今回やっ…
やったこと てぃーえーのおしごと みた、きた、やった。タイムカードを切っただけのような気がしなくもない。 Neo4jは気難しいやつだけど、相手の太鼓持ちをすると機嫌を取れていい感じです。要するにREST APIじゃなくてクエリを叩きましょう。 しかし問題は何を作るかってところ。…
やったこと techbookfest4のCIのセットアップをした https://github.com/crystal-jp/techbookfest4 この土日丸々かかった。しかしここ数年で最高の出来だと思う。何基準だか分からないけど。 Rubocopを設定するのが面倒だから…
やったこと 論文を提出した 提出はした。クオリティは保証しない。ただ、議論の最後の段落は割りと書きたいことを書けたので良かったと思う。後悔はしていない。 とりあえず一度実装しよう。話はそれからだ。 ガルパンを観た ミリタリースタッフのトークショーもあった。むしろそっちがメインみ…
やったこと V8をビルドした V8をビルドした。BitIntが実装することを確かめるために。 https://github.com/tc39/proposal-bigint 本当に実装されていたのですごかった。d8 --harmony-bigintとかすると10nがちゃんとパー…
やったこと キングスマンを観た http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/ 面白かった。前作よりも面白かったかというと悩む。方向性が違うな、という感じ。前作はよくも悪くもエグジーの成長譚なんだけど、今作はエグジーとハリーのスパイアクションだった。…
やったこと Ergo Proxyを見ている なんとなく見たくなって調べたらU-NEXTにあったので。ちなみに2回目の30日無料キャンペーン。一体何回30日無料になるのだろうか‥‥。 Ergo Proxy、感覚としては本格SFに見せかけたNo.6みたいな印象。No. 6も十分SF…
やったこと マギレコに感謝 https://twitter.com/make_now_just/status/947495969934917632 感謝の気持ちで波動拳が出せそう。 ちなみに星4確定ガチャはキリカだった。うーん‥‥。月夜実装されねぇ。 あと晴着まどかの覚醒しんど…