: バルバッコア完全に理解した
やったこと なんか書き直してた Crystal本モチベが非常にアレでアレなので求めている人がいるなら挙手してほしい。頼む。心が折れそう。 バルバッコア完全に理解した http://barbacoa.jp/shibuya/ https://twitter.com/shitsynd…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと なんか書き直してた Crystal本モチベが非常にアレでアレなので求めている人がいるなら挙手してほしい。頼む。心が折れそう。 バルバッコア完全に理解した http://barbacoa.jp/shibuya/ https://twitter.com/shitsynd…
やったこと Crystalのやつ がんばって書いたけど普通に間に合わない。無理。 本当に申し訳ない。でも無理なものは無理なのだと思う。 昨日出したPR 正規表現の方はマージされた。 もう片方はstraight-shootaとの攻防の末なんかすごいコードになった。細かいところを追…
やったこと CrystalにPRを2つ出した https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5841 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5842 どちらもリテラルのエスケープシー…
やったこと 天を買った 天—天和通りの快男児を全巻まとめ買いした。 面白かった。最後の三巻はものすごい勢いで完全に引き込まれた。天・ひろゆき・赤木の三人が主人公なんだな、と思う。 こんな物語に出会えて良かったなぁ、と。 アカギを観た ようやく見終わった。既に鷲巣麻雀編が長く感じ…
やったこと 仕事 lit-htmlはしんどいのでhyperHTMLを使おうという気持ち。動くので満足。ただ、hyperHTMLは変なところで気を利かせてかえって複雑になってる部分があってイマイチな気もする。lit-htmlの設計は正しい。しかし未来に生きすぎている。 麻雀をした…
やったこと 体調が駄目 ともかく駄目でコードが書けない。とはいえ二時間くらい寝ていれば復活するのだけど、システムがそれを許さない。 仕方が無いので休んでいた。 アカギを観てる im@s 雀姫伝を失なった反動。もう一周し始めていたのだけど、アカギがdアニメストアにあったので見始め…
やったこと Electronしてた ほんまElectron分からん。もう少し分かるようになりたい。 im@s 雀姫伝を見た 9話その4まで見終わってしまった。 いつか続編が観れたらいいなぁ、と思う。 多分ここまで面白い架空戦記は他にないと思うのが残念。 はぁ‥‥。
やったこと 中目黒 多分最後なのだろう。そんな気持ちになった。 ただ、ともかく疲れていてつらいところがあった。 おつかれさまです。 あまりに疲れていたので家に帰って寝た。おやすみなさい。
やったこと アニメを観た 三つ星カラーズを見ようとしたらしい。しかし途中で諦めてしまったようだ。面白いんだけど、なんか作業しながら観るにはテンポがスローすぎて捗らない。 Union型の中でuntypedな型があったときにエラーが出るのを直した https://github.co…
やったこと スマホを買い換えた スマホを買い換えた。Xperia XZ1とかいうやつ。Android 8.0になった。 色々思うことはあるんだけど、なんか早くなったのでもういいかという気持ち。
やったこと 風邪がしんどい ともかくダルい。まともに身体が動かないし何をやっても疲れる。 コマンドの履 歴をGoogleスプレッドシートに投げる奴を作った いい感じ。無限にコマンドが増えていく。 なんかしんどい https://github.com/travis-ci/travi…
やったこと 風邪 https://www.youtube.com/watch?v=8lx0vLTH_yg 多分というか確実に風邪である。 一昨日あたりからしんどかったけど、昨日は風邪とか考えている余裕が無かった。 あと雨だった。米子で散々雨の中歩いたせいで雨が嫌いになった。
やったこと PPL 2018 三日目 本格的に体調が悪くて本当にダメだった。一応最初の方の暗号通貨とかブロックチェーンの話はそれなりに聞けたと思う。勉強したいところ。 ちなみに昼飯はクソつまらん弁当だった。三日目は弁当は必要ない。今回はサイボウズ側で気を利かせたところがすべて裏…
やったこと PPL 2018 二日目 なんかかなり体調が悪かった。ここまで食欲が無いのも珍しい気がする。くらくらして死にそうだった。 話をいい感じに聞きつつ、ひたすらGoの正規表現に後読みを実装したりしていた。 で、PRができた。 https://go-review.googl…
やったこと 米子駅近くのホテルから皆生ホテルまで歩いた 雨だった。死ぬかと思った。途中何度も心が折れそう になった。でもまあ歩き続けていたら辿り着けたので歩いた甲斐はあったと思う。辿り着けなかったらなんなのかという感じだが。 雨でポスターが濡れていないかが心配。 PPL 2018…
やったこと 軽井沢を出る 朝9時くらいに別荘から軽井沢駅へとタクシーで向かい、9:38発の新幹線に乗って大宮まで戻った。なんとなくグリーン車に乗った。乗ってみたかったので。あまり深く考えていなかったけど、ここで休んでおいたことで後々やっていけたのかもしれない。 Punycode…
やったこと ひなまつりだった 世間的にはそうらしい。しかし特にそれらしいことは無かった。いや、正確にはあったのだけど、ありすぎるくらいにあったのだけど、それでも特筆することではない。それらは基本的に直交している。 話し合った 議論というか、うーん、なんだろう。ただひたすらみんな…
やったこと 一蘭に行った 夜に乗る軽井沢行きの新幹線のチケットを買いに行くついでに一蘭に行った。からみ2なので完飲は余裕。もっとこってりしたの食べたい‥‥。 ポスターを印刷した 新宿のキンコーズでポスターを印刷した。USBがやたら認識されなくてとても困った。最終的にメールで送っ…
やったこと ここ数日めっちゃアニメ観た。 ひだまりスケッチ×365を観た OPが天才的。?でわっしょいはひだまりスケッチ史に残る名曲。 歌詞を見たら何も分からんという気持ちになる。しかしかなり好き。 内容は富士山回避というか、ともかく制作が遅れないようにがんばってる感がある。使…
やったこと #5750 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5750 まったく :+1: とか :confused: リアクションを理由無く押すというのは相手に向かって中指を立てるに等しい行為であるということは周知されて然る…