: シュタインズゲートゼロを2話まで観た
やったこと シュタインズゲートゼロを2話まで観た ニコ動のシュタゲゼロ1話の職人がヤバいみたいなツイートをTwitterで観たので。 まずdアニメストアで2話まで観たあと、ニコ動で1話を見返した。確かに職人がヤバい。ここまでの完成度のコメントはすごい。完全にPVだった。というか…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと シュタインズゲートゼロを2話まで観た ニコ動のシュタゲゼロ1話の職人がヤバいみたいなツイートをTwitterで観たので。 まずdアニメストアで2話まで観たあと、ニコ動で1話を見返した。確かに職人がヤバい。ここまでの完成度のコメントはすごい。完全にPVだった。というか…
やったこと WebGLなんも分からん 正確にはWebGLでどういうプログラムを書くことが正しいのかよく分からない。正解を教えてほしい。 謎に日本酒だった きょんたん先輩に誘われて謎に日本酒を飲む会に参加した。謎だった。 日本酒は飲みやすいかはともかく飲めるのと、飲むとそこそこ酔…
やったこと リズと青い鳥を観た http://liz-bluebird.com yとか4869と観に行った。色々と思うところがあったのだけど、書いても仕方ないのでやめておく。 そのあとは渋谷餃子に行った。ニラ玉がいい感じだった。 響け!ユーフォニアムを観てる 観てる。
やったこと レディ・プレイヤー1を観た http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/ スピリバーグ監督の最新作。VR世界を舞台にしたアドベンチャー的な作品。あらすじは、VRゲーム『オアシス』が大流行してる世界で、その『オアシス』の作者…
やったこと がんばった なんか20時間くらい働いた気がする。 monorepoは魔境。何が起こるか分からない。 あとwebpack-serveまったく分からん。結局どうやったらあれは動くのだろうか? めっちゃがんばってd.ts書いたのに結局使わなかったのが悲しい。 lernaと…
やったこと 帰宅オタク 6時くらいに帰宅した。 欲しい物リストからいくつか届いていたのでお礼しなければ‥‥。 ダメな感じ ありえんくらい疲れている。 多分徹夜のせい。
やったこと 誕生日した 誕生日なので新宿に行った。あまり誕生日は関係ない。yと待ち合わせしていたのだけど30分くらい遅れてしまって申し訳なかった。ATMが壊れていたのが悪い。 yと合流してから二郎に行った。新宿小滝橋通り店。2人なのでさすがにテーブルは座れなかった。久し振りにつ…
やったこと 名探偵コナン ゼロの執行人を観た http://www.conan-movie.jp 観に行ってしまった。 説明が多く入るそこそこ難しめのストーリーなのだけど、話はテンポ良く進むので観てて飽きない。この辺の作りはすごく上手いと思う。あと序盤にこれ爆発するのかな、って…
やったこと ArgileでQuine書いた Argileというなんかよく分からん言語がある。 http://www.nongnu.org/argile/ プログラミング言語というか、型付きのマクロ言語で、C言語へのトランスレーターという感じ。コンセプトは面白いのだけどエラーメッ…
やったこと らのハウスに泊まっていた らのハウスではFortniteをやったりとか、ぱらのまを受け取ったりとかしていた。楽しかった。 朗朗朗に行ったあと思いの外寒かったのでらのハウスに泊まることにした。 そこではCoCの続きをやったりWatchDogsを見たりしていた。 CoC…
やったこと Crystalに貢献した してる。 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5906 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5909 https://github.…
やったこと お仕事ポエム tslint難しすぎる。というかVueの単一ファイルコンポーネントに対してどうやって適用するんじゃ。 at_exitに例外を渡すようにした https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5906 ぶっちゃけ3…
やったこと お仕事ポエム Storybookがむずかしいのか、Vue.jsがむずかしいのか、TypeScriptがむずかしいのか、はたまたそれらの組み合わせがむずかしいのか。 むずかしいなぁ。 Colorizeの色を抽象化した https://github.com/crysta…
やったこと CrystalにPRを二つ出した https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/5894 これはただ単にa aという不定冠詞が並んでいてヤバいやつを直しただけ。案外あるものだ。 https://github.com/cry…
やったこと 色々買った USBハブとか爪切りを買った。USBハブはノジマで、爪切りは無印で買った。爪切りがマジで欲しかったのでいい感じ。 USBハブはRIDDLE JOKERをインストールするため。あと、副作用でXBOX360のコントローラーを付けながらキーボードも付けることが…
やったこと 秋葉原に行った RIDDLE JOKER受け取った。スムーズに受け取ることができた。 しかし特典が多い。 y宅行った 秋葉原から直で行ったので面倒だった。なんで山手線で池袋まで行って乗り換えるとかせなあかんねん。 なんかカタンとか城とか麻雀とかやった。あとハルカスが…
やったこと 成果発表した した。開始に若干遅れてしまって申し訳なかった。寝坊した。 発表の方はなんとなくできた。図形記述言語は面白いな、と思った。 発表のあとは寿司とかピザとかそんな感じだった。体調がアレなせいであまりいい感じの記憶がない。
やったこと 銀座に行った 某D社に行くはずだったのだけど色々あってアレがアレだった。よく分からん。 というか京浜東北線の快速で乗り過ごして浜松町まで行ってしまったのでとても困った。仕方がないので新橋に戻って走ったらしんどかった。有楽町まで行くべきだった。 つかれた。 上野の森美…
やったこと 恵比須 とりあえずやろうと思っていたことをやった。 色々上手くいったりいかなかったりするのでどうにかやっていきたい。がんばれ。 秋葉原、上野 なんか麻雀やってるらしいので行った。しかしなんかすでに終わっていて、上野に行って麻雀をやった。今日は2位が2回と飛び1回だっ…
やったこと カイジを観た 2期まで全部観てしまった。面白かった。Eカードが若干だれるのと、沼も若干だれる。でもラストが面白いので最後まで観てしまう。 結局限定ジャンケンが一番好きかもしれない。地下チンチロも悪くない。班長を倒したときが爽快だった。 沼はちょっと長すぎる気がする。…