: 未来のミライを観た
やったこと 未来のミライを観た 公開日なので。 一つ一つのネタは面白かった。ストーリーはよく分からない。一言でいうとくんちゃんが未来ちゃんのおにいちゃんになる話なのだけど、ラストでくんちゃんが自分のことを未来ちゃんのおにいちゃんと答えたのはシナリオの都合で言わされた感が強くて、…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと 未来のミライを観た 公開日なので。 一つ一つのネタは面白かった。ストーリーはよく分からない。一言でいうとくんちゃんが未来ちゃんのおにいちゃんになる話なのだけど、ラストでくんちゃんが自分のことを未来ちゃんのおにいちゃんと答えたのはシナリオの都合で言わされた感が強くて、…
やったこと 概念とは 概念とかメタファーみたいなのは大事なのだけど、それがあるせいで色々やりづらくなることもあるよなぁ、と。 ともかくしんどい。 寿司を食べた https://twitter.com/make_now_just/status/101993437986532966…
やったこと Crystal勉強会 #7で発表した https://crystal.connpass.com/event/93629/ 終始ゆるい感じだったのでゆるい感じの話をした。 セドさんはスケジュールがあわなかったらしい。残念。 ナナヲチートイツを読んだ ストーリーはそこそ…
やったこと Switchを買った あとOCTOPATH TRAVELERを買った。 プレイする時間を作らねば‥‥。
やったこと 色々アニメを観た 少女歌劇レヴュースタァライトとか、ちおちゃんの通学路とかを観た。 レヴュースアァライトはなんだかんだ続きが気になるので観ると思う。 ちおちゃんの通学路も勢いとか、二話の感じがすごく良かったので観ていきたい。 Summer Pocketsの蒼√をやっ…
やったこと 色々がんばった ともかく必要な構成パーツが多くてそれらを揃えていくのがしんどかった。 理想のコードを先に書いておいて、それを動かす形でやっていくのが重要かもしれない。 golang.tokyoで発表した 発表時間オーバフローしてしまって申し訳なかった。というか当日作…
やったこと Parcelなんも分からん バージョン上げたら 動いたのでバグっぽい。 なんも分からん‥‥。 Summer Pocketsの紬√をやった 紬・ヴェンダースちゃん√。いかにもKeyっぽい、人が幻想の世界へと消えてしまう話。ただ、これまでと違うな、と感じたのは、他のヒロイ…
やったこと CIはむずかしい CIはむずかしい。というかHiDPIとかWebGLとかその辺がむずかしい。 予定の密度が高くて間に合うのか自信がない。しんどい。
やったこと 羊と鋼の森を観た http://hitsuji-hagane-movie.com 良作。ピアノの調律師という職人気質のある主人公をよく描けていると思った。主人公の外村の感情的な行動や佐倉姉妹のポエムはちょっとキャラクターじみてるかなとも思ったけど、ピアノの調律師もピ…
やったこと Surface Pro 4を買った アキバのソフマップで買った。妹の入学祝いだけど。 色々思うところはあるけど、少なくとも良いマシンであることは間違いないので信頼はできる。上手く使ってほしい。 つーかi5メモリ8GBSSD256GBで1kg以下のノートPCは10万円…
やったこと K 7 STORIESのその1を観た 面白かった。しかし前後編で二話構成になってるとは‥‥。EDが流れたと思ったらもう一話始まってビビったこと。 1話は赤の王周防尊と青の王宗像礼司の話。時系列的には過去で、二人が始めて出会ったときの話らしい。まあ当然のように喧嘩しは…
やったこと WebGLなんも分からん 正確にはVAOがよく分からない。難しすぎる。 見えない状態が多すぎて勘が無いと理解できない。しんどい。 それにしても、毎週WebGL分からないって言ってるような気がする。 サンレッド観てる 面白いね。 シュタゲ0を12話まで観た とりあえず…
やったこと 方向性を考えたりしていた。あとV8に特化した最適化は許されるのだろうか‥‥。 Mercari.go #1に来た マイクロサービスの話は興味深い。テストとかの話はまあそうだよなぁ、と。 いい加減、部屋の死んでるPCにみにくべ入れて遊んでみるか。あとGo言語書きたい。嘘…
やったこと 銀座に行った 相変わらずd社はよく分からない。行く頻度が微妙すぎてその度に迷っている気がする。 月のテネメントをおすすめできたので満足。 食神に行った https://twitter.com/sukukyon/status/1013632862887612416 な…
やったこと ハンソロを観た 何だかんだ行っても観に行きたかった 。 普通に面白かったと思う。すごい尖ってたりどんでん返しがあるわけではないけれど、普通に面白かったという表現がしっくり来るような面白さだった。ハンソロが主人公だから、というのもあると思う。 ムビマスを観た yと観に行…
やったこと コミックZINに行った https://twitter.com/make_now_just/status/1012906811341455366 楽園vol27とkashmirのゆせそま。を買った。ZINは普段買わない漫画を勢いで買える場所だなぁ、という印象。秋葉原…
やったこと リズと青い鳥の舞台挨拶に行った こいついつもリズと青い鳥の舞台挨拶に行ってるな。舞台挨拶五回目です。 希美役の東山さんとみぞれ役の種崎さんと梨々花役の杉浦さんの登壇だった。杉浦さんは本当にこの作品が好きなんだなと感じられて良かった。あとリアルにコンビニのゆで卵を渡す…
やったこと UNDER THE DOG Jumbledを観た http://under-the-dog.com/ja/ やってる期間が短いので早めに観ておこうと。 最初のショートアニメと実写映像はさすがに退屈だった。というか、そのあとのアニメ本編が先に公開されていて、それに実写…
最初に この記事は大体4869向けに書かれているので4869以外が読んで面白いのかは知りません。 というかぶっちゃけ面倒くさいので、なぜ昨晩の自分がこんなことに首を突っ込んだのかと頭を抱えている。 (バッハの旋律を夜に聴いたせいです。) 4869の記事を読んで思ったこと 486…
やったこと Reactひさしぶりすぎた Reactひさしぶりすぎてしんどい。componentWillReceivePropsとか一通り消えていてどうやるんだっけとか考えていた。 New Context APIは使いやすくていいと思う。ただ使いやすすぎて安易に使われて破滅しそう…