: はたらく細胞とかすのはら荘とかを観ていた
やったこと はたらく細胞とかすのはら荘とかを観ていた はたらく細胞の癌の回は良かった。人の身体って面白いなと思うし、それを面白く描く人がいることもいいなぁと思う。 すのはら荘は最新話までは観れていない。会長かわいいなぁってずっと言ってる。 アニメを観なければ‥‥。
if you wanna break free you better listen to me
やったこと はたらく細胞とかすのはら荘とかを観ていた はたらく細胞の癌の回は良かった。人の身体って面白いなと思うし、それを面白く描く人がいることもいいなぁと思う。 すのはら荘は最新話までは観れていない。会長かわいいなぁってずっと言ってる。 アニメを観なければ‥‥。
やったこと 何をやればいいのか‥‥ 何をやればいいのだろうか、ということを色々整理していたら一日が終わりそうになった。 色々考えているつもりなのだけどなんか上手くいかない。しんどい。 シュタゲゼロを観てる セキュキャンの忙しさとかで時間がなかったので観ていなかった分とかを観たり…
やったこと 4869と会った 某社でインターンしているらしい。そうだったのか。色々がんばってるみたいなのでがんばってほしい。 昼はカレーを食べた。わりといい感じだったので覚えておきたい店。 オーシャンズ8を観た 4869と観た。 オーシャンズ8はオーシャンズ11のリブート作品ら…
やったこと MacBook Proを修理した キーボード壊れた定期。MacBook Pro貧弱すぎる。 新宿のAppleショップで修理してもらった。エアダスターを買えと言われた。買います、はい。 銀魂2を観た 実写の銀魂の第二弾。 原作の一番笑える章と一番泣ける章をまとめて一本…
やったこと ペンギン・ハイウェイを観に行った 暁丸と観に行った。 よくできた映画だと思う。ただ、それでいて面白かったので、そういう意味でとてもよくできた映画だったのだと思う。 前半に起こった出来事を後半で残さず拾っていっていて、それでいてしっかりとラストを作っているので、見終わ…
やったこと セキュキャン5日目だった チューターは色々とあって大変だったのだが敢えて語るほどでもない。そこそ こ疲れた。 暇な時間があったのでBrainf*ck to WebAssemblyコンパイラを書いていた。WebAssembly少しは分かった気がする。 あと帰宅が地味にし…
やったこと セキュキャン4日目だった ともかく時間が無かった。 あと4日目にしてようやくコンビニに行けた。マウスの電池が無くなったのだから仕方ない。 無駄にクリアコーラを買ったりした。 時間が無くて発表があまり上手くいかなかった気がするので申し訳ない。 もう少し細かくスライドを…
やったこと セキュキャン3日目 Surfaceを大分使えるようになってきた。 WSLが時々謎の挙動をするがまあそれなりに使える。 WSLのディレクトリをWindows側で開けたらいいな、と思うけれど‥‥。 セキュキャン自体の方の進捗も悪くはない感じ。 あとLINEの人の話を聞け…
やったこと セキュキャン2日目だった ひたすらyaraのコードを読んでいた。20000行くらいは読んだと思う。 大体マッチの流れとか、挙動を理解できた。 参加者の方ともどうにかやれているので何とかなりそうな気がしてきた。
やったこと セキュキャン1日目だった 1日目なので全体講義を見ていた。 OSCの方 の話を聞くことができたのは良かった。こういうイベント作りの雰囲気をCrystalに活かしていけたらな、と思う。 それと、警察庁の弁護士(?)の方の話も聞けた。マルウェアかどうか、というのは世間に許…
やったこと セキュキャン0日目だった チューターは前日に来て準備を手伝わなければならないのである。 段ボール箱を色々運んだりして疲れた。しんどい‥‥。 あと明日のLTのために資料を作っていた。しんどい‥‥。
やったこと WebGLなんも分からん 分からないなりに書けるようになったなぁ、という感慨はある。 Windowsをクリーンインストールした Surface Book 2が快適になった。 せっかくなのでこの日記もSurface Book 2で書いている。 VSCodeのターミナル…
やったこと commlogを色々直した 改行が<br>になっていなかったので修正したり、脚注のIDがコミット間で重複しないようにしたりした。 いつの間にかunified周りが色々と変わっていたので驚いたこと。 ラブライブ二期を観た 全体を通して突飛な展開が多くて、むしろ一期のラ…
やったこと 詩季織々を観た 今観に行かないと一生観なそうな 気分だったので急いで観に行った。結構席が埋まっててビビったけどテアトル新宿の席はいつも埋まってるイメージがある。 https://shikioriori.jp/ 中国の監督が二人と日本の監督が一人の短編映画集。全体的に新…
やったこと K SEVEN STORIESの2話目を観た 今回はセプター4を中心にした過去話だった。善条さんの過去とか迦具都事件が描かれたことには意義があるのだろうけど、盛り上がりに欠ける話だったなという気がする。前回のラストが何だかんだ言っても良かったので、ちょっと肩透かしだ…
やったこと カメラを止めるな!を観た カメラを止めるな!を観た。場所はTOHOシネマズ新宿。ちょうど上映開始日だった。 http://kametome.net/index.html 話題になってたり、夏休みだったりするとはいえ、平日の昼間に数百人規模のシアターを埋めることができ…
やったこと 秋葉原に行った シャニマスのCDが発売日だったので。フラゲできるのは知ってるけど発売日に買うのは良心。単に時間が無かっただけとも言う。 あとひさしぶりにカールスJrに行った。バーガーのレタスがマズすぎて死ぬかと思った。けどドクペのドリンクバーがあるのは魅力なので行く…
やったこと 劇場版なのはを観た 1stも2ndも観たので結構長かった。というか2ndって150分もあったのか‥‥。まあそれくらいないとA'sのストーリーは描けないよなぁ、っていう。 やっぱなのは面白いなぁ。ただ、時空監理局というのが、対話によって解決しようとするなのはに対する存…
やったこと ラブライブ!を観た 結局全話観てしまった。まあ普通に面白かったとは思うので二期も観ていきたい。 神田明神に行った 別にラ!を観たからではない。 アルティメットまどかの御朱印帳の販売が始まったので買いに行った感じ。2時くらいに買ったのだけど、案の定夕方には売り切れてい…
やったこと これまで この一週間くらい日記を書いていなかった。 その間にBLEACHの実写映画を観たりした。普通に面白かったし漫画を一度読んでみたい。しかし巻数多い‥‥。 やってたことは大体記録してあるので書こうと思えば書けるのだけど面倒なのでパス。 とりあえず、これからのこと…