: 睡眠の重要性
やったこと 睡眠の重要性 昨日九時くらいに寝たらさすがに朝起きれた。が、それはそれでしんどいので困る。困った。 あと、やっぱ電車は苦手。難しい。
if you wanna break free you better listen to me
やったこと 睡眠の重要性 昨日九時くらいに寝たらさすがに朝起きれた。が、それはそれでしんどいので困る。困った。 あと、やっぱ電車は苦手。難しい。
やったこと AfterEffects とりあえずチュートリアルを一つやった。何となく動かし方が分かったので実際に何か作ってみなければ。 楽しい。 BotW ヴァ・ルーダニアの内部で格闘してる。ここ普通に難しい。 どこに端末があるのか分からないのがある。むずい。 Qiita 柄に…
やったこと 色々やってる 基本的には考えてる感じ。ともかく手 が動かないので頭を動かすようにしてる。なんとなくまとまってきたので意見を訊ねたい気持ち。 未だにちゃんと規模感を掴めてない気がしてしんどい。 ダイアリーのリニューアル 着々と進んでいる。ぶっちゃけほぼ出来てはいるのだけ…
やったこと なんか疲れてる感じがする iTerm2でAquaSKKが利かなくなったような気がしたけど気のせいだった。そんなことに悩まされたりしたのでしんどいとしか言いようがない。 上手く手が進まなくてしんどい。疲れた‥‥。
やったこと Gatsby触ってた 疲れてたので家で休んでいた。休むことは大事。 Gatsbyを触ってみていた。この日記を作り直すつもり。デフォルトでeslintが入ってるのはいいんだけど、自前で設定すると無効になるのしんどいのでやめてほしい。しかし無効にするとGraphQLのe…
やったこと 高校の文化祭に行った y・山田と会った。あんまし他の人は来ていなかった気がする。課題研究はみんなデバイスを使っていて悲しい。コンピュータで完結させてほしい。あと武蔵に行った。チャーシュは相変わらず良かった。高校に近い方の武蔵が潰れていて、駅の向かいに武蔵が出来ていて…
やったこと 疲れた 金曜日だし映画観るかー。音量上げろタコ観たいなって思ったけど疲労困憊だったので大人しく諦めた。しんどい。 あと電車で携帯電話の電波があると死んでしまうと自称する人を見かけた。うるさいので勝手に死んでくれと思いながらマギレコしてた。あの人は無事電車を降りれたの…
やったこと めっちゃ仕事した 集中しすぎて気持ち悪くなった。もうダメ。 めっちゃリファクタリングした。ようやく自分が理解できるコードになった気がする。 ボクは頭がよくないので難しいコードは理解できない。 あと斎藤さんに親子丼を奢ってもらった。めっちゃ美味しかった。これはすごい。
やったこと 体調がダメ 朝起きたら完全にダメだったので寝ていた。 技術書典の疲れが半端ないって。 Sharding勉強会に行った 夕方なんとかなりそうな気がしたのでSharding勉強会に行った。発表者がそういうこと。 https://sharding-jp.connpass.…
やったこと 仕事 webglcontextlostとwebglcontextrestoredという謎のイベントにちゃんと対応した。 本当に対応する意味があったのか謎なのだが‥‥。 まあ実装の見通しがよくなったので悪くはなかった。 若おかみは小学生を観た 話題作なので。というか話…
やったこと 技術書典だった https://twitter.com/make_now_just/status/1049149239702372352 とりあえず完売できてよかったです。さすがに捌けると思ってたけど。 なぜか分からないけどめっちゃ疲れていてしんどいので寝る。寝ます…
やったこと K SEVEN STORIESの4話を観た 4話‥‥のはず。猿比古と美咲の中学生の頃の話。 そんなもんっちゃそんなもんって話なんだけど、猿比古の父親のキャラが強烈だった。あの父親じゃひねくれるだろ、っていう。あと大貝阿耶がCV小倉唯というのは意外なところ。パンツを見…
やったこと 仕事 tsc -w --noEmit -p . を常に動かしながら開発するようになった。それはそれで正しいのかもしれない。 この辺はベストプラクティスがいまだ完全に分かりきっていないので試行錯誤するしかない。 きょんたんに会った ようやくレズと青い鳥を受け取った。こ…
やったこと 某氏に会った 仕事で某氏に会った。某氏というのは某氏のことで何となく察して欲しい。察さなくても良い。 実際すごい面白い人だなと思ったのだけど、どういう感じにかかわってくるのかイメージは掴めていない。 とりあえず実装し ていこう‥‥。
やったこと 秋葉に行った 自宅での作業があまりに捗らなかった。しかし前日の台風で電車が軒並死んでいたので、失敗だったかもしれない。 ビックバンズバリボーのCDを買った。何だかんだバリボーは好き。リリイベの応募昨日までだった。はぁ。 夏目友人帳の映画を観た そのあとサイゼでコード…
やったこと TRUEエンドに到達した ようやくできた。シャニマス難しい。いや、もうちょいやればいいだけなんだけど‥‥。 シーズン4の最後に極1していたViを流1で引いて、どうにかAランクに持っていけた。初のAランク到達で初のTRUEは最高の経験。 ちなみにTRUEに到達したのは…
やったこと MRライブを観に行った 朝起きたら死ぬほど体調が悪くてドタキャンも辞さない気持ちだったけど気が付いたら横浜に居た。西日暮里で人身事故とかで京浜東北が遅延して横浜まで3時間かかったんだが。 しかもモバイルバッテリーとか光る棒とか様々忘れたのでテンションが無になった。こ…
やったこと フリクリ プログレを観た オルタナよりもフリクリしてた‥‥のかもしれない。 公開日。水瀬いのりが来たりする舞台挨拶だった。それはそれで良かった。井上喜久子さんに「おいおい」できなかったのは一生の後悔。いつかリベンジしたい。 技術的にこだわった部分が色々あるので時間が…
やったこと 仕事してた 昼に麺屋はなびに行って台湾まぜそばを食べたあと、ベースキャンプ名古屋というコワーキングスペースに行った。 普通にいいコワーキングスペースだったと思う。また名古屋に行くか分からないからもう一度来るかは分からないが。 名古屋から帰ってきた コワーキングスペー…
やったこと 名古屋2日目 起きたら4時くらいだったのでソシャゲで時間をつぶしていた。 7時くらいに朝食。ホテルの朝食がわりといい感じだった。ゆでたまごに味がついてておいしかった。 朝食のあとは、がんばって技術書典の本を入稿していた。なんかクレジット決済に失敗して2時間くらい持っ…