: K SEVEN STORIES EPISODE 5を観た
やったこと prettierのバージョンを1.15.0に上げた したらcommlogで設定してたeslint-plugin-vueのルールと競合したので、eslint-plugin-vueのルールを無効にした。一行に書けるHTML属性の数を制限するやつなんだけど、属性の数じゃな…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと prettierのバージョンを1.15.0に上げた したらcommlogで設定してたeslint-plugin-vueのルールと競合したので、eslint-plugin-vueのルールを無効にした。一行に書けるHTML属性の数を制限するやつなんだけど、属性の数じゃな…
やったこと Google Keep 予定とかやったことのメモにGoogle Keepを使い始めた。雑に使っていけばいいと思ってる。 帆布の鞄を買った 朝6時半くらいに起きて、ホテル近くのなか卯で朝食セットの目玉焼きを食べた。結局ホテルの朝食は一度も食べなかったな‥‥。 その後時…
やったこと しんどみ 昨日BotWを夜遅くまでやっていたせいかもしれない。死ぬほどダルくてともかく起きれなかった。あと昨日飲みすぎたのかも。しんどい。 龍安寺とか金閣寺、平野神社に行った どうにか朝起きてから北へ向かって歩いたら、龍安寺まで歩けそうな気がしたので歩いた。30分く…
やったこと 響けユーフォニアムの吹奏楽演奏会に行った 朝起きたら八時くらいで、これから京都に向かえば余裕だろうと思っていたのだけど、調べたら演奏会が13時からでさすがに焦った。16時くらいだとなぜか思っていた。 急いで新幹線に乗って京都に向かう。京都駅でチケットを発券して、宇治…
やったこと gatsbyで動的にファイルを作る gatsby-plugin-sharpとか見た感じ、public/static以下に作るのが定石っぽい。 映画を観に行こうとしたが 観たかったけど時間が無かった。あと混んでてしんどい。 スマホを落としただけなのに、とヴェノムとKの…
やったこと 札幌 OMOIDE IN MY HEAD 状態 何度聴いても良いなと思うNUMBER GIRLの名盤。3曲目のZEGEN VS UNDERCOVERが好き。 Crystal 0.27.0 https://github.com/crystal-lang/crystal…
やったこと 衝突判定 衝突してる。 実装が無駄に多くてしんどい。なぜなのか‥‥。 Welcome to the Black Parade https://www.youtube.com/watch?v=RRKJiM9Njr8 聴きながら「ここが最高の盛り上がりだろう」と思うと、…
やったこと diaryのアクセシビリティを強化した Lighthouseやったら点数下げられてたので。 右上の検索へのリンクにtitle属性を追加したのと、リンクの文字色のコントラストが足りないと言われたので濃い色にした。これで100点になってるはず。 まあこれを100点にする…
やったこと bashcachedを修正した 大分前にLICENSE.mdとかの年を直したのと、加えてshellcheckのバージョン上げたらエラーが出たので修正をした。大体ダブルクオートを付けただけだけど、文字列から空白区切りで配列を作るread -raなんかのイディオムは参考…
やったこと PhixでQuineを書いた commlogに書いたあとにちょっと更新した。シーケンスへの部分代入はヤバいね。 ひなぎくを観た ユジク阿佐ヶ谷というミニシアターに4869と行った。魅惑のカルトムービー特集というやつっぽい。 https://www.yujikuasa…
やったこと OSC2018 Tokyo/Fallに参加した 朝7時30分くらいに家を出て会場に向かったはずなのに9時に間に合わなかった。一体どういうことなのか。府中本町がやけに混んでるなと思ったら天皇賞だった。なるほど。 crystal-jpとしてOSCに参加した。場所は川合さ…
やったこと highlight.jsにPRを出した https://github.com/highlightjs/highlight.js/pull/1893 やる気があったのでやった。ifとかのあとの/は正規表現の開始と見做していいよね、っていうやつ。さくっとマージされて良か…
やったこと 難しい 考えてはいるのだけど手が動かないと言い続けてる。本質的に難しいことなのだと思う。 Crystal開発 あまりに手が動かなかったのでCrystalのissueを見ていたらなんか前に直したような気がするやつがあったので報告したりした。 あとマクロ展開時に元のノー…
やったこと 麻雀をした 新宿で山田、y、暁丸と麻雀をした。山田が圧倒的に強くて誰も勝てなかった。無理。 それなりにがんばったはずなのにいとも簡単に負けたので麻雀は如実ゲーなのかもしれない。本当かよ。 そのあとはMoonwalkに行った。yは明日バイトなので帰ったが。暁丸がマジッ…
やったこと 最適化してた 最適化難しいな、という気持ち。まあやれば早くはなるのでやることに意義はある。 いや、今やるべきことなのか‥‥? スタリラ 最初からオートでプレイできるので時間を消費している実感がある。すごいソシャゲ。 大場なな好き。 力尽きた 完全に力尽きてた。シャニ…
やったこと 設計は難しい 難しい。コードを書いてみるとダメだったりするのでどうにかしたい。 集中力が切れて新しく考える余力が無かったのでKleene Algebra with Domainsを読んでいた。 Kleene Algebbra with Domains 久し振りに読み…
やったこと 色々やったんだが GitHubが死んでたせいでイマイチやった感じがしない。GitHub生きて。 あとhighlight.jsはほどよくいい感じになって良かった。あとでもうちょい直す。 マギレコ ミラランとかいうしんどいやつ。油断してたら一回負けたのでもうダメ。 あと…
やったこと BotW ダルケルの護りを手に入れたけど使ってない。というかそこまで魅力を感じない。困った。 あとローメイ島をクリアしたりとか、研究所行ったりとかしていた。 とりあえず北の方はそこそこ巡ったので、次は南の方に行こう。でも、神獣全員倒しちゃうとモブ敵が強化されそうで嫌…
やったこと 魔法少女リリカルなのはDetonationを観た 一年待った。長かった。 ストーリーは完全にReflectionの続きで完結編。所長がCV山寺宏一でこれは悪役やろと思ってたら案の定黒幕だった。でも二段階で仕込まれてるのは普通に良い展開だったと思う。面白かった。まあ所…
やったこと 日記に検索を実装した Algoliaありがとう、ということにしておく。InstantSearch.jsの使い方は微妙に分かっていなくて本当にちゃんと動いているのか自信がないけど多分どうにかなる。 検索があると便利なので活用していけ。 はいからさんが通るを観た 後編。…