: 某氏のやつ
やったこと 某氏のやつ どんどんタイトルが雑になっていく。 無限に話を聞いてくれる人が求められている。あと、普通に謎の部分がありどうしたものか。やっていくかない‥‥。 やっていくしかないのか‥‥?
if you wanna break free you better listen to me
やったこと 某氏のやつ どんどんタイトルが雑になっていく。 無限に話を聞いてくれる人が求められている。あと、普通に謎の部分がありどうしたものか。やっていくかない‥‥。 やっていくしかないのか‥‥?
やったこと md.htmlが単一のmain.jsファイルを吐くようにした やはりフォントがいっぱい生成されるのは嬉しくない。というか適当にcurlで落としてきてして、そのまま使えるのが理想な気がしている。 .ttfと.woffファイルをnull-loaderからurl-load…
やったこと 記憶が飛ぶ 最近先読み付き正規表現の微分について考えすぎだと思う。 日記を書くのを忘れる。まあそれについて考えてただけだが。 そろそろ一段落ついたつもりなので落ち着いていきたい。 言語実装Advent Calendar 2018の16日目を担当した https://…
やったこと グリンチを観た 本当は来るが観たかったんだけどね‥‥。 珍しく吹替で観た。大泉洋の声が聞きたかった。吹替に関しては全体的にかなり良かったと思う。 ストーリーはあまりに子供向けすぎてちょっと軽く感じてしまう。というか日本のアニメ映画が子供向け関係なくストーリーが作り込…
やったこと ng-sakeに行った https://ng-sake.connpass.com/event/109138/ 超ひさしぶりにlaco氏に会った。らこらこしていけ〜。 Angularはわりといいなぁ、と思っている。ライブラリの選定で悩まない感じは良い。一方で、若干技術…
やったこと 色々やってた テンションが微妙に高いので色々やってみた。色々とどうにかなりそうな気がしてきたのでいい感じ。 ミリシタの生配信を見た ゆんこんすごい‥‥って言ってた。あと見ながらガチャ回したけど案の定わかちこった。いや、わかちこるって何だよ。 イベントを走る気力が足り…
やったこと 寒すぎる 寒すぎてサムスンになりそう‥‥。どうでもいいけどサムスンがフェイク ブランドとコラボを発表して話題になってますね。 https://gigazine.net/news/20181211-samsung-with-fake-supreme/ サムスンにはなりた…
やったこと 先読みのBrzozowski derivativeを定義できた やればできるものだ。ちゃんと正しいか検証していきたい。 シャニマスのニコ生 アルストロメリアの三人。シャニラジのアルストロメリア回は安定してて好きなので生放送で嬉しい限り。 あとシナリオイベント楽しみ。…
やったこと スマブラしてる キャラ集めが終わる気がしない。 灯火の星もちょっとだけやってみてる。別にこれもそんなに楽しくないな‥‥。やり込めはするかもしれないけど。 アイテムとステージギミックがあると異常に運ゲーになる。この辺がみんなアイテム無し終点ばっかやってる理由なんだと思…
やったこと K SEVEN STORIES EPISODE 6を観た ついに最終回。この話だけ原作が無い‥‥? ような気がする。ちょっと自信が無い。 二期の話のあと、ドレスデン石盤を壊したはずなのに、シロやクロ・ネコはいつもの日常を送っており、各クランは毎晩争い合っていた。この…
やったこと Crystal Advent Calendarを埋めてる あともう少しで当日に追いつける。 https://qiita.com/make_now_just/items/e96b22cb88335ccb8917 markd、Commonmark.jsの移植なんだな‥‥…
やったこと 色々やってた 考えつつコードを書いていたのでかなり色々とやったような気がする。 あとSoftbank回線が死んでつらい。 pre-commit https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/7145 なんか出てたのでコード…
やったこと 展開されたマクロにロケーションを埋めこむやつがマージされた https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/7008 まさかマージされると思わなんだ。 いや、本当にいいのかな‥‥。いまだに自信がない。 バルバッコアに行った …
やったこと 体調がダメだった 体調が本当に良くなくてどうしようもなかったので家にいた。 ここまで無理な感じなのも珍しい。 decksに言語処理系勉強会のときに発表したやつを追加した なんかよく分からないけどTravis CIが落ちたりしてつらい。よく分からない。 あと日本語フォ…
やったこと decksを公開した ようやく公開できた。 https://makenowjust.github.io/decks/ トップページのスタイル作るのサボってたから公開できなかった。あいかわらずの手 抜きデザイン。複雑なデザインとか組みたくない。 mdx-deckをGat…
やったこと 悲しみの夜明けになってる とてもしんどいことがあった。正確には昨日だった。ともかくしんどい。 あまりにしんどいのでデレの5thのBDを衝動買いしてしまった。楽しみになってる。 Celesteクリアした とりあえずEDムービーまで見たのでクリアと言えるでしょ。実際は苺…
やったこと なんか家族で飯を食べたりした。 丸亀製麺に行った 毎月一日は釜揚げうどんが半額らしい。実際安かった。 しかし一月一日は半額ではないらしい。せやろな。 パステルに行った 近所のパステルに行ってパスタを食べた。生ハムカルボナーラうまかった。生ハムもカルボナーラもうまいの…
やったこと シャニラジ 一回が一時間以上あるせいで永遠に最新に追いつける気がしない。 毎回グループが変わるのは楽しいんだけど‥‥。 md.htmlをnpmにpunlishした 使えるようになってきた気がするのでmd.htmlをnpmにpublishした。なのでunpkg.com…
やったこと おおぜき中華そば店に行った https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13147623/ にぼしラーメンを食べた。毎 度思うが煮干しは想定よりも味がしっかりしていてビビる。もうちょいあっさりでもいいかもとか思った。あと地味にチャー…
やったこと ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生を観た http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 特に理由は無いが一作目を観てたので。 普通に面白かった。最後のシーンはわりと震える。しかしやはり三作目に続くタイプの終わ…