: メイドインアビスを読んだ
やったこと 仕事 やっていき。 メイドインアビス 既刊を全巻読んだ。 面白い。けどアニメの方が分かりやすかったかも。 というか、アニメが漫画をかなり読み込んで作られた作品だということを実感した。細かいところまでアニメに落とし込まれてすごい。 もっかい総集編観に行ってもいいな。 …
if you wanna break free you better listen to me
やったこと 仕事 やっていき。 メイドインアビス 既刊を全巻読んだ。 面白い。けどアニメの方が分かりやすかったかも。 というか、アニメが漫画をかなり読み込んで作られた作品だということを実感した。細かいところまでアニメに落とし込まれてすごい。 もっかい総集編観に行ってもいいな。 …
やったこと メイドインアビスの総集編の前編を観た メイドインアビスの総集編を観に行った。 面白かったので勢いで漫画も買ってしまった。 はやく読まねば。 ssbsを作ってる 静的ファイルを配信しつつBrowser Syncするやつ。 md.htmlを使っていると欲しくなるので作っ…
やったこと 劇場版 ラブライブ!サンシャイン!! Over the Rainbowを観た タイトル合ってるかな? https://lovelive-sunshinemovie.jp ラブライブ!サンシャイン!!の劇場版。なおTVアニメの方を途中までしか観ていない。まあラブライブ…
やったこと 新宿に行った 特に理由は無いけど新宿に行った。ラブライブサンシャインの映画が始まっていたのでチケットを予約した。さすがに今日のチケットを取るのは厳しい。 メイドインアビスの劇場版(総集編?)も始まっていたので観たい。観なきゃ。 remark-external-lin…
やったこと 芝を微調整した 左端が必ず埋まるようにしたり、時刻周りを色々修正した。 何度やってもJavaScriptの時刻は理解できない。難しい。 多分、今の形はかなりGitHubに近くなっていると思う。 あと色付けにCSSを使うようにした。これは好みの問題。 crystal …
やったこと ファジングしてる Crystalでファジングする術を理解したのでやっていってる。 便利なのでコンパイラに組み込んでもいいかも。(ビルドにclangのオプションを弄る必要があるから、コンパイラを拡張するのが妥当) 一昨日出したPR https://github.com…
やったこと スマブラ 新年の始まりをスマブラで迎えた。みんなでスマブラやるのは何だかんだ楽しい。 ガチャを回した マギレコのガチャで100連でちゃんと限定晴着みたまさんを引いた。絵とムービーがとても良い。今までで一番良かったかもしれない。 Crystalのやつ https://…
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 抱負 今年の抱負は『作って公開していけ』です。去年はスキルを磨いてばかりだったので、今年は何か公開していけたらなと思います。 動画とかやっていけるといいな。
やったこと diaryに芝を実装した この上にGitHubの芝的なものが表示されるようになっているはず。 ちなみに芝の漉さはテキストの分量で決まる。大きな記事ほど色が濃くなる、はず。 漉さは4段階あって、計算式は、 になっている。1024文字以上書けば一番濃い色になるらしい。な…
やったこと 力尽きてた さすがに疲れてたので大人しく力尽きてた。 なんというかコミケも違うなぁ、という気持ちなので、明日も休んでいく。 秋葉原行くぞい。
やったこと md.htmlを印刷 に対応してる 印刷周りのCSSよく分からん。 とりあえずいい感じの見た目になるようにしていきたい。 Chromeの標準機能でPDF印刷すると文字の選択がおかしくなるけど、それはまあいいかなって。多分Mendeleyとかで読めば直るし。 色々話し合…
やったこと 年の瀬 12月末だなぁ、という気持ち。まあやることはそんなに変わらないが。 touch*系のイベント なんも分からん。というかそんなに覚えてない。 どうしてこんなにも面倒なことになったのか。 なんとなく動くものを作り出した。 合宿 合宿らしいのでスカイツリーの近くへ…
やったこと サイゼ忘年会をした サイゼ忘年会をした。Discordで人を集めたら集まってしまったので。 8人も集まるとは思わないんだよなぁ。 サイゼのあとはなぜかブックオフに吸い込まれていた。完全にさしすのせい。 まあいいのだけど。 そのあとはカラオケに行って徹夜でスマブラをや…
やったこと karmaなんも分からん まさかpluginにDIが仕込まれてると思わなかった。しかも普通に昔のAngularのDIだし。 DIだと気付くまでしんどいのとAngularのDIって息をしてない気がするんだけど大丈夫なんだろうか? 家族で焼き肉に行った 焼き肉は好き。 …
やったこと 暇だった 暇だったのでニコニコ動画見てた。ヴジョーPが幸せそうで何よりだけど、お前はイヴをどうしたいんだ‥‥。再生数2桁の頃に再生できたのが驚き。最初はコメント少なかったので三回くらい見直した。 あと逆転裁判やりたい気持ちになった。Switch版の123が2019年…
やったこと 色々書いてた 昨日暁丸と分かれてから色々調べてたらなんかやれそうな気がしたので書いてみた。アイディアはいいと思う。 なんというか4869をのせられればなぁ、という思いがあるけど難しそうなのがな‥‥。
やったこと 暁丸と会った 昨日マギレコの頒布間に合わなかったので悔しかったのでリベンジしに行ったら抽選になっていた。暇になったので人を呼んだら暁丸が来た。暇が潰れる上に抽選が一つ増える。わーい。 ちなみに二個当たった。すごい。 マギレコの結果発表待ちの間はHUBに行ってた。普通…
やったこと noirにJSONのレキサを追加するPull Requestが来た なんか最近noirを弄る人がいる。 https://github.com/MakeNowJust/noir/pull/33 個人的にはJavaScriptのコメントもパーズできた方が親切な気がしてる…
やったこと md.htmlのバージョンを表示するようにした 単体でスクリプトを配布するならバージョン表示が欲しいなぁ、と思ったので。 ついでにreadme.mdのバージョンをチェックするテストを仕込んだ。 Crystalに2つくらいPull Requestを出した https:…
やったこと 体調が良くない あまり体調が良くない感じ。 CDを買った 色々買ったぞ。 K SEVEN SONGSとTB3とシャニマスのやつ買った。シャニのは五枚くらい買おうか悩んだけどとりあえず一枚しか買わなかった。 スマブラしてた yとかがスマブラをやってたので参加してた。と…