: シャニマス 1st二日目
やったこと eff.jsをリリースした eff.luaのJavaScriptポート。 https://github.com/MakeNowJust/eff.js なぜか真面目に英語で解説が書いてある。 例が足りないので書かなきゃなぁ。 あとasync/awaitをどうやって実装…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと eff.jsをリリースした eff.luaのJavaScriptポート。 https://github.com/MakeNowJust/eff.js なぜか真面目に英語で解説が書いてある。 例が足りないので書かなきゃなぁ。 あとasync/awaitをどうやって実装…
やったこと シャニマス 1st一日目 寝坊したので物販を諦めた。とりあえず映画館でパンフレットだけ購入。楽しみ。 というわけで感想です。 最初、いきなり社長の話から始まったのが面白かった。はづきさんじゃないのかよ、っていう。緑にして構えていたので意外だった。 一曲目は「Spre…
やったこと PPL 2019 3日目 前日の睡眠不足が響いている。よくない。 B項の話の詳細をやっと聞くことができた。なるほ ど面白い。 そんなこんなあって終了。おつかれさまでした。 花巻観光 本来はさっさと帰るつもりだったのだが、駅の券売機がクレカを読んでくれず近くのコンビニま…
やったこと PPL 2019 2日目 朝食がわりと良かった。秋刀魚うまい。 昨日で割と実装が終わったので話を聞くことができた。8ccの作者の人の話とかBlocklyの話とかは無難に面白かった。理論っぽい話は勉強が足りないな、と痛感する。もっと積極的に質問できるようになりたい。 …
やったこと PPL 2019 1日目 花巻は遠い。新幹線で3時間もかかる。 睡眠を忘れたので東京駅に遅れることは無かった。しかし朝の京浜東北は混むな‥‥。 新幹線の中とかバスの中で4869とずっと実装について話し合っていた気がする。この時点だとリポジトリから比較するのが実装でき…
やったこと enzaマガジン vol. 4を買った なんかヤバい誤植があるっぽいので。 あとペンラもう一本買った。折りたくなったときのために、ね。 他にも色々やっていたのだけど特に書くことではない。coo がんばった あまりにがんばりすぎて寝るのを忘れた。しんどい。
やったこと 逆転 裁判2 2-1をやった。なんで記憶無くなってるのかと思ったけど、そういうことかーという感じ。 一話にしては難しかったような気がするけど‥‥。 PSYCHO-PASSを観てる ついに見始めた。面白い。 もっと早く見りゃ良かったと後悔している。 ポスター 死ぬ。もう…
やったこと 逆転裁判 蘇る逆転をクリアした。面白かったが、これ別に無くても良かったし、むしろ無い方が作品としてのまとまりは良かったのではないかという気がしなくもない。 アカネちゃんのかわいさに免じて許した。 2をやっていきたい。 翔んで埼玉 暁丸と観に行った。 冒頭で魔夜先生が…
やったこと 逆転裁判 4話終わった。ここでED。 灰根が正体を表したところは何か面白かった。特に悩んだところはないけれど、長かったな、という印象。 裁判後のマヨイちゃんに対するつきつけだけすぐに分からなかったので考えた。まあでも順当。 そこから五話が出てきたので、今やっていると…
やったこと ミリシタ ロコ誕生日おめでとう。 何かやりたいけど時間が無さすぎる。しんどい。 逆転裁判 3話クリアした。相変わらず思ったよりも長いのだけど、終わるときは割とあっさり終わる。 そして4話。どういうことなのか未だによく分かっていない。早く読み進めたいところ。 シャニマ…
やったこと マギレコ 忍引いた。が、素材が足りなくて覚醒できなかった。悲しいパターンだ。 ちょっと周回して素材を集めた。めんどい。 ミリシタ バレンタインとかのときと同じ形式のイベントだった。 一日のプレイノルマが増えるのであまり好きではない。 一周年のやつを、ソロライブまで全…
やったこと 月曜日のクリームソーダ 62位だった。悔しいが納得できる。仕方ない。 次のイベントはどういう形式になるんだろう。楽しみ。 二郎 新宿二郎した。食べれるか不安だったがどうにか完食。暁丸と行ったので、そのあとはMoonwalkに行った。たしかダイキリ・スティルト・レッド…
やったこと 1000コミット越えてた diaryのコミット数が1000を越えていた。 ls src/posts | wc -lだけで628もあるんだな。そんなに書いてたのか。 ミリシタ 月曜日のクリームソーダ最終日。長い戦いだった。 最後の方は順位調整のためにほとんど様子見して…
やったこと commlogのアプデ なんかひさしぶりにcommlogの依存関係をアップデートした。 Renovateセットアップしたいなぁとか考えたけど、無理 だったことを思い出した。 あとあんま関係ないけど、dotfilesをMBAとMBPで同期したりしていた。 マスト丼 アプ…
やったこと ミリシタ 100万pt到達した。みんな2500位ボーダーは穏かなのに100位ボーダーが不穏すぎる。しんどい。 WORKING!! 見終わった。最後まで面白かった。さすがや‥‥。山田よりも小鳥遊家の面々の方が出てくるのが早かったのは地味に驚いた。結構話忘れてるんやな‥…
やったこと pixiv.moe 予告通り復活した。 ターミナルが悲しい感じだったので、復活して喜びのかぎり。 ミリシタ 折り返しに来てしまった。しんどい‥‥。 プロデューサーレベルが200を越えたのと、ロコの親愛度が10000を越えた。 はぴねす!2を受け取りに行った いざ秋葉…
やったこと 疲れた 色々あって疲れた。昨日やったことは特に役に立たなかった気がする。 クズが‥‥。 ミリシタ ドロップする衣装がついに全て集まった。 やってりゃ集まるんだなぁ‥‥。 しかし疲れすぎてヤバい。これ大丈夫なのか‥‥。
やったこと 勉強していた 線形代数飽きた。というか普通に計算を間違えることで間違えるパターンばかりで、何を学習しているのかよく分からなくなる。 微積は積分分かんなすぎてつらい。 Processingはなんか面白いものを作ったりしていた。やればできる。
やったこと ミリシタ どうせスコアランキングとか無理なのでロコ艦隊を組んで親愛度を稼ぐ方向性にした。 しかしみんなよくやるなぁ。 ジョジョ ついに三部を見終わった。長い戦いだった。 最後のDIO戦まで面白かったな、という印象。ただ、全48話もあるので多少の中弛みは否定できない気…
やったこと レイトン ミステリージャーニークリアした とりあえずED到達。ノアくんの話でまとめてきたかー。というか改めてタイトルを見ると富豪とか入ってるのな。なるほど。 ノアくん、あんな設定のくせに大学ではしゃいでて良く分からん、という気持ちになる。 あと、12話のナゾで面倒そ…