: 『Introducing Crystal』をどうにかする会をやった
やったこと 疲労感 あいかわらずアレ。 徹夜を引き摺りすぎる人間。 『Introducing Crystal』をどうにかする会 名前の通り。 都内某所にて。 バージョンに追従できてない気がするのでその辺を更新していく。 色々と問題点とかを直していくのと、次の技術書典どうしようみ…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと 疲労感 あいかわらずアレ。 徹夜を引き摺りすぎる人間。 『Introducing Crystal』をどうにかする会 名前の通り。 都内某所にて。 バージョンに追従できてない気がするのでその辺を更新していく。 色々と問題点とかを直していくのと、次の技術書典どうしようみ…
やったこと とても眠い 眠すぎて気分が悪かった。 しかも休日なので電車が混んでいてつらい。 これもProject Winterってやつのせいなんだ。
やったこと Scala 2-Way DFAをDFAに変換するのを実装した。 https://github.com/MakeNowJust-Labo/scala-labo/blob/92fe36b2de3d0e58329ff4282c339449636b2c8f/src/main…
やったこと Project Winterをプレイした 人数が集まったのでProject Winterをプレイした。 なぜかトレイター側が多かった。 思ってたよりも面白かった。 とはいえ、まだ各サイドの適切な行動もよく分かっていないので、もうちょいゲームへの理解度を高めないと、ち…
やったこと Scala scoverageのやつ、コメントが付いてて笑う。 これで話が進んでくれるといいんだが‥‥。 https://github.com/scoverage/scalac-scoverage-plugin/pull/283#issuecomment-54778…
やったこと diary ローカルのプラグインが適切に探索されなくなっていた。 このissueの問題っぽい。 https://github.com/gatsbyjs/gatsby/issues/19150 とりあえずダミーのindex.jsを置けばいいっぽいので、そうしておいた。…
やったこと 秋葉原に行った シャニマスカフェに行こうと思ったけど混んでいて無理だった。 アプリでチェックインはしたけど。 あとTC01のCDを買った。聴こう。 未だにTC01イベで2500位逃したことを後悔している。 東京国立博物館に行った 暁丸に誘われたので秋葉から東京国立博…
やったこと 体調 気圧とか関係なく普通に体調が悪い気がする。 風邪気味っぽい。 目が覚めたら9時でビビった。 そんなに寝るつもりなかったのに。 diary react-instantsearch-domの更新でAPIキーとかの渡し方が変わっていたので修正した。 あとついでに、検…
やったこと ミリシタ World Changerイベおつかれさまでした。 https://twitter.com/make_now_just/status/1188662899104858112 メダルガシャでSSRを引いた。 新規引けるのは運が良い。 https://twit…
やったこと 秋葉原に行った 秋葉原に行って喫茶ステラとショコラータの予約をした。 喫茶ステラは予約するつもりだったけど、あまいろショコラータは絵師がつよすぎたので衝動的に予約してしまった。 しらたま先生と梱枝りこ先生なら仕方ないね。 ついでに買っていなかったMTG04を買った。…
やったこと ミリシタ 完全に諦めた。 2500位まで行くモチベが沸かないのでしゃーない。 シャニ 灯織で完全掌握できた。 伝説の一瞬はタイミングが分からんな。 凛世True。Pカップ終わってからもファン人数を稼ぎすぎる癖が抜けない‥‥。 コミュの演出が冴え渡っていた。 というか…
やったこと 体調 雨など様々な要因が合わさってかなり体調が悪い。 かなりしっかり寝るようにしていたのだけど。 土日は休もう。 highlight.jsにコントリビュートした Crystalのシンタックスハイライトでdefのあとのメソッド名がハイライトされるはずなのだけど、なぜか…
やったこと シャニ 1.5周年おめでとうございます。 1.5周年で有償1000ジュエルでSSR確定ガシャやっていたので回した結果。 悪くない。 https://twitter.com/make_now_just/status/1187125879391916032 そしてそのあ…
やったこと ミリシタ PLv. 333になった。 2500位たどりつける気がしない‥‥。 スペシャルアクターズを観た カメ止めの監督の最新作。 面白かった。良かったと思う。 カメ止めがドタバタしまくってたので今回はめっちゃテンポを抑えてた気がする。 それが良かったかは別として、…
やったこと Scala scoverageの2.13.1対応が進んでいる気がする。 https://github.com/scoverage/sbt-scoverage/pull/299 h.js GitHub Actionsを設定したり、Rollupでバンドルしたときに警告が…
やったこと シ ャニ なんか1。5周年クジで283000枚のコインが当たっていた。 冷静に考えるとSSR確定チケ1枚分なのでかなり大当たりな気がする。 ちゃんとスクショすれば良かった‥‥。 三峰で感謝祭やったら一発でMVP取れた。運が良い。 感謝祭、ステータスは確かに上がるんだよ…
やったこと シャニ ダンベル君主論夏葉をプロデュースしてた。 SランクいったけどWING優勝できなかったのでしんどい。 ファン稼ぐと優勝本当に安定しないな‥‥。 あとバンナムフェスの行き帰りで甜花と千雪をプロデュースした。 どちらもSランクまで持っていって歌姫も1度は勝ててるの…
やったこと シャニ 冬優子。 ファン人数はそんなでもないけどS2, S3の流れはすごく良かった。 S4の終盤も上手くいってれば完璧だったんだけどなー。 https://twitter.com/make_now_just/status/1185374796277637120 バン…
やったこと Cot Editor Cot Editorがなぜか落ちる。 括弧の対応を探すところでクラッシュするので普通にバグっぽい? もしかしたらmacOS Catalina特有のバグかもしれない。 とりあえずVimで日記を書いていく。 バンナムフェスの準備 UOを箱で買った。…
やったこと 「記憶にございません」を観た 三谷幸喜な気分だったので。 いや本当はRegex Festaの準備をしなきゃいけないのだけど‥‥。 普通に面白かったと思う。 が、ザ・マジックアワーとかステキな金縛りとかと比較すると何とも言い難い。 個人的には、後半のアメリカの大統領が…