: 深層マーメイド、アライアンス・スターダストイベントはじめ
やったこと ReRE.js 後読みのキャプチャで苦戦している。 一旦逆向きで構成してから、優先順位を保ってリバースできれば上手くいかないかな、とか考えているけど、それだと命令コードの構造を見直さなきゃいけなくて面倒。どうしたものか‥‥。 TNFAの論文も読んでいる。 http:…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと ReRE.js 後読みのキャプチャで苦戦している。 一旦逆向きで構成してから、優先順位を保ってリバースできれば上手くいかないかな、とか考えているけど、それだと命令コードの構造を見直さなきゃいけなくて面倒。どうしたものか‥‥。 TNFAの論文も読んでいる。 http:…
やったこと グラブル 30連でなんか引いた。 水着だしきっとつよい。多分。 https://mobile.twitter.com/make_now_just/status/1239811173521866752 ReRE.js 線形マッチできるVMをひたすら考察していた。 現状…
やったこと ReRE.js カバレッジ84%まで上げて、かなりバグが減った気がするのでv0.1.1をリリースした。 あと RegExpCompat のテストをちゃんと書けばカバレッジ9割越えると思う。 その他ReRE.jsでやっておきたいことは、 regexp-treeにあるユ…
やったこと ReRE.js カバレッジを上げていた。 とりあえず80%まで上げたので許して。 グラブル 20連だったけどとくに何も来ず。 信じられるのはガチャピンだけなのかもしれない‥‥。
やったこと ReRE.js CIのセットアップを行なった。 しかしカバレッジ50%か。さすがに笑えないな。低すぎる。 ホワイトデー 俺はロコにアートを贈っていたらしい。よくやるな。 ロコにどんなアートを贈ったのか‥‥。というか、よくそんなお金があるな。すげえ。 やるじゃん俺。 …
やったこと 正規表現エンジン コンパイラとVMが完成したので正規表現が実行できるようになった。 そしてRegExp互換のクラスを実装できたので、NPMに公開した。 https://www.npmjs.com/package/rerejs ここからはいい感じにやっていきます。 グ…
やったこと ガルパンを見てた ガルパン劇場版まで見終わってしまった。 さすがに最終章はなぁ、という気分なので、次はりゅうおうのおしごとを見る。
やったこと 正規表現エンジン パーサを実装した。 11時間くらいぶっ続けでコードを書き続けていた気がする。 いつの間にか朝、だった。 ひとまず、これでパーサができたので、あとはコンパイラとVMのリファクタリングを済ませれば完成と呼べるだろうか。 これはそんなに大変ではないはずな…
やったこと 正規表現エンジン パーサを書く気が沸かないので無限にリファクタリングをしている。 良くなっている自信はあるので許してほしい。 あと後読みも含めて微分する方法がイメージできたので、気が向いたら書くかも‥‥。 時間が足りない‥‥。 グラブル こうしくんクリアしたのでシエ…
やったこと ここ数日 プログラミングに集中しすぎて人間性を捨てていた。 さすがにマズいので切り替えていきたい。 あとソシャゲもやらねば‥‥。 ミリシタ 有言実行でソシャゲをしていた。 Beat the Worldをようやくプレイした。 これまでずっとやってなかったのかよ、ってい…
やったこと 正規表現エンジンを作っている ECMA-262の仕様に沿った正規表現エンジンを2日前くらいから作っている。 現在のステータスはパーサを除いてほぼ実装できた感じ。 普通にバックトラックをするVM型のエンジンで、後読み・バックリファレンスもちゃんとサポートしてる。 案外…
やったこと SHIROBAKO見終わった また見終わってしまった‥‥。 われながら好きだなぁ、と思う。 マギレコ10話 ついに10話。 さなの話の結びの部分だった。 アニオリのキャラの出番はいつ来るんだろう‥‥。 そろそろ無いと放映が終わってしまう。
やったこと シャニ 千雪。 TrueだけどSランクではない。 Me800まで上げてればそれはね。 https://twitter.com/make_now_just/status/1235788075294318592 あとガシャ。甜花ちゃん引いたのでおしまいにします。 実に6…
やったこと りゅうおうのおしごとの一挙を観た 途中でニコ生のエラーがあって、6話くらいまでしか見れていないが。 ひさしぶりに見てやっぱ面白いな、と思っていた。 ちゃんと全部見よう。
やったこと 疲労感 油断していると意識を失う瞬間があるので相当疲れている。 色々と理解してきたので整理したいのだけど、そういう余裕と体力がない。 しんどい。
やったこと ひなまつり 3月3日はひなまつり。あと桂ヒナギク、および両津勘吉の誕生日。 まあ関係ないが。 yの誕生日でもある。 誕生日おめでとう。 そしてヒナまつりの一挙がやっていた。 やっぱすげえなこの作品。 シャニ めっちゃかわいい甘奈。 Vo930Me500のSランクアイ…
やったこと マギレコ ガチャチケットが100枚を越えた。 次回すタイミングがあるとしたら何が出たときだろう? 水着れんが実装されたときとかかな。 そしてキモチ戦か‥‥。 全くやる気出ないが。 デジモンアドベンチャー 劇場版+全54話を完走したので感想。 中盤の盛り上がり、からの…
やったこと 3月1日 3月になってしまった。 まずいな‥‥、という気持ちになっている。 なにはともあれ今日はロコの誕生日! おめでとう! https://twitter.com/make_now_just/status/1233781278966603777 diary gat…
やったこと 『劇場版SHIROBAKO』を観た 公開日なので。 このためにバルト9に行った。不要不急の外出ではない‥‥と思う。 面白かった。けどアニメの方が面白かった気がするのは何でだろうな、とか考えてる。 多分アニメの方が、各回で区切りがあるからテンポが良く感じたんだろうな、…
やったこと 虚無ってた 疲れきっていたり、その他色々あったので虚無っていた。 まあデジモンアドベンチャーを見進められたのでよし。