: ミリオン2nd DAY1の配信だった
やったこと ミリオン つーんどの配信。今日はDAY1。コメツキバッタではない。 合言葉はスタートアップ、この二人の組合せはつよい。スタイルがすごい。 今日のSVは止まらないよなぁ、と思っていたら普通にミスで配信が飛んで、最終的に止まった。2ndは呪われているのか。 ころあずのC…
if you wanna break free you better listen to me
やったこと ミリオン つーんどの配信。今日はDAY1。コメツキバッタではない。 合言葉はスタートアップ、この二人の組合せはつよい。スタイルがすごい。 今日のSVは止まらないよなぁ、と思っていたら普通にミスで配信が飛んで、最終的に止まった。2ndは呪われているのか。 ころあずのC…
やったこと 疲労 一週間の疲れが爆発している。 しんどい。 Crystal crystal envの出力にProcess.quoteを使う修正。 まあどうでもいいんだけど、inspectよりもこっちの方がいいんじゃないかな、と思ったので。 そんなに重要ではない。 https:/…
やったこと Crystal なんか色々やった。 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/9416 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/9419 gitの気持ちが分かるようで分…
やったこと 疲れすぎ ここ最近生活が乱れていてよくない。 休まねば‥‥。 Crystal 昨日出したPRがcloseされていた。 別に構わないのだけど、最後にwajが自分に向けて言ってることが意味不明なのが気にくわない。GCは関係ない。 とはいえこの件にそこまでの情熱はないので…
やったこと Crystal なんか色々マージされた。 ->foo.varを純粋に-> { foo.var }のシンタックスシュガーにするPRを出した。 まあPoCなので別にマージされなくてもいい。 できるということを確認したかったのと、どうしてこの挙動なのか積極的な理由をもう少…
やったこと Crystal ドキュメントジェネレータのheredocに対するシンタックスハイライタが壊れていたので直した。 あとついでに、文字列リテラルが終了していな場合に壊れたHTMLを生成していたので、そっちも直した。 なんとなく放置されそうだなぁ、と思っている。 http…
やったこと Crystal 昨日出したheredocのやつはいい感じな反応。良かった。 あとなんかSijaに呼ばれたのでformatterまわりのバグを潰した。 https://github.com/crystal-lang/crystal/pull/9391 プリコネ プリン…
やったこと Crystal 昨日出したPRは思うところがあったのでもう少し変更したい。 そもそもheredocと普通のinterpolationでASTの構造が違う(対応するトークンが違う)んだから、同じコードで処理しようとするのがナンセンスだよなぁ、と。 この方針で修正したい…
やったこと diary 3000コミットに到達した。 うち8割くらいは依存関係のアップデートだと思うけど。 https://twitter.com/make_now_just/status/1266338373913853953 今diary何ページあるんだろ。そのうちGitH…
やったこと 翻訳 まだGitHubに上げてないけど「writing Shards」のところを翻訳した。 翻訳のやる気が急速に下がっているので維持できる仕組みが欲しい。 アクセス解析いれるかー? と思わんでもないけど、どうやって管理するかが難しいよな。 どうしたものか。 Terr…
やったこと ミリシタ Do the IDOL!! 〜断崖絶壁チュパカブラ〜が実装された。 思ったより早いじゃねえか‥‥。 というかここ最近アイマスの話しかしていない気がする。 大丈夫か? Crystal 文字列のinterpolationしか含まないヒアドキュメントのフォーマッ…
やったこと ミリシタ イベントは2900位くらいだった。 諦めなければギリいけたかもしれない。無理だったかもしれない。 たべるんごのうた ダブルミリオン達成を確認した。 おめでとう! キリ番は踏めなかったけど2000002を確認できたのでよし。 あかりの声がますます楽しみになっ…
やったこと ミリシタ すっかり忘れていたがイベント最終日。 ぎりぎり2500位間に合う計算だったが意識を失なったので諦めた。 まあいいか‥‥。 2日間の配信でテンションを上げすぎたのが悪い。 Crystal crystal tool docの修正。 stright-shoota…
やったこと ミリシタ 1日目の配信の打ち上げを回したら紗代子が2枚きてビビった。 地味に志保が3枚あって笑う。 https://twitter.com/make_now_just/status/1264450982471061506 というわけで配信2日目。 今日も良かった。種…
やったこと ミリシタ ミリオンてづくり39配信を見た。 良かった。チュパカブラがまさかあんなことにはなるとは思わなかったが。 ラストのThank youが最高だった。やはりJUNGOしか勝たん。 あとおまけのおじさん配信も良かった。 明日も楽しみ。
やったこと ミリシタ 亜美真美誕生日おめでとう! 今回もログイン演出がいい感じだった。 シャニ ガシャに追加された樋口と樹里を引いた。 10連で引いてしまったので寿命がヤバいかもしれない。 https://twitter.com/make_now_just/status/126…
やったこと デレ 辻野あかりがボイスアイドルオーディション1位だった。 そして砂塚あきらも2位。 よかったなぁ。そしておつかれ。 選挙は加蓮1位だった。なるほど‥‥。a 来年は奈緒がさらに上がったりしないかな、と思わなくもない。
やったこと やる気 低気圧に負けまくっている。 とてもつらい。 Crystal {[] of Foo, self.foo} がパースエラーになっていたのを直した。 Aryにジェネリクスでも括弧数えればスキップできると言っているけど、typeofの中に文字列リテラルがあると壊れる…
やったこと シャニ 透True。 石とイベント回収のつもりが思い出5になっていた。 しかしステが低すぎる。なんで優勝できたんだ‥‥。 https://twitter.com/make_now_just/status/1262700337665675264 Teraria Jou…
やったこと バッカーノを観た ひさしぶりに観たけど面白いなぁ。 というか、あらためて見ると面白さが分かるタイプの作品だと思う。 翻訳 ついにhttps://ja.crystal-lang.orgが更新された。 ここまで長かった‥‥。 https://twitter.com/ma…